年賀状も着々と・・・

クリスマスの話題を書いたかと思えば、本日実家に帰ってみると、年賀状の準備。
うわー。すごいね、やること早いねぇ・・・と思っていたら、
準備をさせられたのは私でした(苦笑)。
市販のソフトからレイアウトを整えて印刷するだけですが、
我が実家にはPCに強い人が誰もいないため、
代わりにやるようにと、招かれたのでした。
(私だって苦手なのに)

来年の干支は「いぬ」。
年女となる祖母が、どんなデザインがいいのか、
自らPCの横で指示を出してくれました。
そっか、年女か・・・72歳・・・なわけなくて、84歳か!!!
いつも元気なので年齢が分からなくなるのですが、
いやー、そうか・・・とちょっと我が祖母ながらビックリ。
そういえば、今でこそソフトがたくさんあって、
様々な犬の絵柄にお目にかかれますが、
小さい頃は自分で描かなきゃいけなかったりして苦痛でした。
そんな時、絵の得意な祖母にお願いしたこともありました。
それが今では逆転して、私が祖母の年賀状を手がけている・・・
時代の流れですね。
おばあちゃん、私も成長しましたよ。
(成長したのはPC技術だといううわさ・・・いや、真実)

さーて、私も自分自身の年賀状の構想を練らなきゃ。
いつもギリギリだから、今年こそ。
Commented by まこちん at 2005-11-27 15:07 x
うちの母も戌年です。お祖母さまとは2回り違うのね。
年賀状は作り出したら楽しいんだけど、最近は来る数もめっきり少なくなってしまったので、あまり出していないですねぇ^^;
Commented by mikikasai819 at 2005-11-28 23:21
まこちんさんのおっしゃるとおり、
年賀状って作り出すと楽しいですよね。
どこまで年賀状を出すかというのは考え方ですが、
1年に1度、50円で縁がつながっていくのであれば、
たいした負担でもないし、素敵な習慣だと私は思っています♪
by mikikasai819 | 2005-11-25 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819