ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

1日に2度の1時間勘違い

今日のお昼は5人のパーソナリティーが集まって女子会。
なかなか一堂に会することがないので貴重です!
駅にPM12:15と幹事さんから昨日のうちに連絡がありました。

当日(=本日)。

AM11:15にその幹事さんからメール着信あり。

「中央口にいるけど、皆様どんな具合でしょうか?」

???

時計を見る。

メールを読み返す。

12:15だよね。

当然、まだまだ目的地には着けません。

・・・1時間勘違いしてしまったらしい。

ご本人もすぐに気づき、謝罪メールが入って来ました。
みんなで笑いながら集合。
楽しいランチタイムとなりました。



夕方、皆様とお別れして、大宮へ。
湘南新宿ラインが遅れていて、間に合うかなぁとやきもき。
駅から少し離れている&初めての会場なので、急がねば。

手元の司会ご依頼書を見る。
入り時間は17:15。

間に合った!17:13に到着!

・・・あれ?主催者の皆様も受付スタッフさんも、会場の外にいらっしゃる。

???

「河西さーん、早いですね」

え?

どうやら頂いた依頼書に1時間早く記載されていたようで、
本当なら18時過ぎでよかったらしい・・・。
会場自体が開かず、設営もこれからとのことだった。

「貴重なお時間をすみません!!」

いえいえ、逆に遅くなくて良かったです。

ただ、早く着きすぎてしまったから、どこかで時間をつぶさなきゃ。
駅から離れているし、居場所は・・・


あった。


この状況をお見通し!と言わんばかりに手頃なカフェが目の前に。
しかもかなり居心地いい!!

こうして、このブログを書く時間ができたのでした。


1時間の違い。ダラダラ過ごすとあっという間。でも、過ごし方によっては有意義に。
時は金なりだなぁと思いながら、今、コーヒー飲み終えました!
Commented by かずにょぃ at 2013-02-28 22:13 x
河西さん、お疲れ様です!
ま、何はともあれ間に合ってよかったよかった。
自分は元鉄道員だったこともあり、時間にはきっちりしてますよ!
待ち合わせなどは30分前に来てるとか、飛行機や新幹線に乗るときも一時間くらい早く着いてますね。
ギリギリっていうのが嫌いなので、早く着いて近くのどこかで時間を潰すって感じじゃないと。
Commented by mikikasai819 at 2013-03-01 10:24
かずにょいさん、こんにちは。
私も特に仕事においてはギリギリを嫌うタイプです。
ただ、電車の遅延で結果的にギリギリになってしまい涙・・・ということもあります。
それを見越してもっと早く出ないといけませんね。
日本のように定時運行をしている鉄道はないですから
そのことも当たり前と思わずに感謝しなくてはなりませんね!
by mikikasai819 | 2013-02-28 17:45 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)