カサイ・・・じゃない

話し方講座での指導が終わったあとのランチ。
「先生って、河西さんじゃないんですか???」
このことを初めて知った生徒さんに驚かれた。
「河西は旧姓なんですよ!本当は○○っていうんです」というと
「へぇぇぇ、そうなんですねー!!!!!」って。
イメージとだいぶ違ったか!?





夕方、耳鼻咽喉科に行った。
病院の待合室で「かさいさん、どうぞ」と呼ばれたので立ち上がりかけたら、
隣の男の人が「はい」と声を上げて診察室に入っていった。
ああ、前にもこういうことあったなぁ。新婚さんでもあるまいし、まったく・・・。
それより気になったのが、「かさい」ってそんなに遭遇するもの?
診察室は20人弱だったのに。






極めつけは、夜食べたカレー屋さん。
お会計の時、伝票を見てみたら




「カサイ」と殴り書きされていた。







えええ???






よく見ると、









「ヤサイ」だった。






野菜カレー、美味しかったなぁ。






・・・さてと、今からPCで仕事仕事。
by mikikasai819 | 2013-02-27 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30