鍋料理=ヘルシー!と安心していたあなたへ

今日は雪でした。寒い夜は、お鍋に決定!
野菜もお肉もお魚もたくさん入れて、塩ちゃんこ。
あー、ヘルシー!お鍋最高!!!

・・・と満足した後に思い出しました。

実は、お鍋は食べ方・選び方によっては決してヘルシーとは言えません。

それを、先月、「世田谷げんき人」という担当番組で学んでいたのに、
今日の私、調子に乗って食べ過ぎたぁぁぁ!!!(悲鳴)

私が管理栄養士さんにお話伺っている放送音源がネットで聴けますので、
あなたも一緒に「えーっ?」「そうなのー?」って
鍋料理の落とし穴に一喜一憂してください。

笑いながら(震えながら?笑)知識が身につきます!

1月5日放送分です。6分46秒です。
こちらのURLをクリック!
http://www.setagayaku-hokencenter.or.jp/radio/genkijin.html
by mikikasai819 | 2013-02-06 21:51 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30