八王子でアイーダ

今日は久しぶりのオフ。
私の友人が出演するオペラを観に、八王子(駅直結)のオリンパスホールへ。

実はここ、セミナー司会で何度も訪れています。
先週月曜日にも仕事で訪れたばかり(笑)。
でも、お客として行くのは初めて。
こうやってステージは見えているのか・・・と着席して初めて知りました。
いつもは下手にある司会台で客席を見ながら喋っていますからね。
ちなみにホール客席は2000人入る規模です。
(写真は上演前。1階20列目の右側です)
e0039787_1344880.jpg


演目はアイーダでした。
さすがにあのメロディーは感動しましたね。
そう、第2幕で流れる凱旋行進曲。サッカーの応援でおなじみです。
トランペットの勇壮な音が、舞台を盛り上げます。

オペラは映画と違って、どんな話の展開か分からずに楽しみに行くよりは
事前にストーリーを知っておいた方がいいですね!
いや、むしろそうじゃないと分からないかも(苦笑)。
もちろん、昨日のうちにあらすじを予習したのでバッチリでした。

終演後に思ったこと。

本場イタリアへ是非観に行こう!(いざ、ミラノ・スカラ座へ!)

オペラを見るのは人生2度目でしたが、ちょっとハマりそうです。
今さらですが、イタリア語を頑張るきっかけにもなりそうです。

☆☆☆

夜は八王子在住の友人夫婦の家に急遽お邪魔することになり、
非常に楽しい時間を過ごしました。
帰りには雪がちらついて来て、ちょっと幻想的ですらありました。

そうして、八重の桜をちゃんと今日中に見て、
ストロベリーナイト関連の番宣を録画したものも見て、
充実したオフは終了。

また明日からしばらく休みなく仕事です。
次はいつが休みだろう・・・。ちょっと読めない・・・。
by mikikasai819 | 2013-01-28 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30