完璧じゃなくてもいい

またまた3日空いてしまいました。
今まで本当にほぼ毎日だったのに、
こうやって徐々に書かなくなってしまうっていうパターン?
いえいえ、2005年から続けていますもの。
どんなときも、このブログは私の大事な場所です。

でも、やっぱりどうもここ数日書きにくいことが多すぎるーーー(叫)。

もちろん楽しいこと、共有したいこともたくさんあるのですが、
まだ解決していない案件が、心のどこかに引っかかっています。

自分のせいなのか?いや、相手のせいなのか?
誰のせいでもないのか?
不誠実な対応をされると、本当にキツイ。

私のモットーは「自分≦相手」で、相手の希望に極力寄り添いたいと思うけど、
でも、決して「<」ではなく「≦」であることはブレてはいけなくて、
自分を見失ってはいけないと思っているわけで。

どうもここ数日、「自分≧相手」という冷たい人と接したためか
喜怒哀楽の中で怒りや悲しみの比重がちょっと大きくなってしまっていた。

あれこれ考えていると、何を書いていいのかわからない。

これを書いたらどう思われるのか、どこで誰が読んでいるか・・・と
書く前から気になってしまう。
そもそも、なかなか書けないことにストレスがたまる。

・・・昨夜、主人に言われました。

「あのさ、完璧にその日のことを書こうとしてない?」

そう、今までは、こういうことがあってこういうことを感じて・・・って
話すように書き連ねていて、だから私のブログは相当長文で(笑)。

「今日はこんな仕事をしました」
「お昼に○○を食べました」

この1行だけだとなんだか落ち着かなくて。(あくまで私は!ですよ)

でも更新しないより1行でも何か書いてUpした方が
気が楽なのではないかという助言。

なるほど。確かに。


でもね、自分が本当に気が楽になるのは、
ちゃんと時間を取ってその日のことを自分らしく満足できるように記した時なのだと思う。


・・・ほら、言ってるそばから完璧主義(笑)。
理想と現実。ちゃんと見極めなきゃ。


誰のために書いているのか。
自分のため。そして、やはり読んでくださる方のため。

「美紀ちゃん、最近どう?今、悩んでいない?大丈夫?」

「河西さん、更新が途絶えると、きっと大変なんだろうなって思います」

意識していなかったけれど、このブログはバロメーターになっていますね。



今、私の手元には、1月に入ってからの様々な事柄をメモした紙があります。
あとでそれこそ箇条書きでいいから記そうと思います。
だって、書きたいな!って思えることがたくさんあるから。
大変な中にも楽しいことがたくさん!!!


暗くないですよ。ちっとも。むしろ明るいです。


さ・て、今からイタリア語のレッスンに行って、夜は中野で司会のお仕事です!!!
あっ、その前に、修理が終わって戻ってきたみたいだから、
お店に引き取りに行かなきゃ!
新品同様になっているはずのMy携帯電話を・・・ね♪
by mikikasai819 | 2013-01-22 13:47 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31