このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

南紀にも影響が!

南紀(和歌山)を旅行中の私。
爆弾低気圧の影響で朝から激しい雨と風。
ああ、やはり雨女全開。

東京の大雪情報は入ってきています。
首都圏の電車が次々に止まっているとのこと。
母が心配して雪模様の東京の写真添付メールをくれました。
かなり積もっています。

ただ、こちらは午後になり暴風雨もおさまり、
よかったよかったと思っていたのです。

しかし紀伊勝浦駅に着いて、よくないことが判明!
なんと三重県北中部の大雪の影響で紀伊勝浦まで特急が来ない!
南紀にも影響が!_e0039787_14534586.jpg

隣駅まで移動しても140分遅れだそうな(>_<)。
駅員にみんなが質問の列を作っています。

天候だから誰のせいでもないけれど、これは大変だ・・
今日中に東京に帰れるのだろうか、いや、帰らねばならぬ・・
Commented by かずにょぃ at 2013-01-14 22:15 x
こんばんわ、河西さん。
その後、名古屋までたどり着けましたでしょうか?
千葉の雪も止みましたよ!
自分も出先から自宅まで車で30分で帰ってくるのが今日は2時間半もかかりました。
途中で事故ってる車、坂道で立ち往生してる車などで大渋滞。
やはり関東の人間は雪道運転は慣れませんね!
雪国の人から見たらこんな雪なんてどうってことないと感じるでしょう。
自分も兵庫県豊岡市に在住時代にしょっちゅう雪の中を運転してたもので、少しは慣れてるつもり。

河西さん、今日中に帰ってこられるかな?
もしかして新幹線ホテル!?
Commented by mikikasai819 at 2013-01-15 01:45
かずにょいさん、ありがとうございます。無事に帰れました。
首都圏の雪はホントに大変だったのですね。今回の私の場合、
降っていない場所でも大きな影響が出るのだなと痛感です。
by mikikasai819 | 2013-01-14 14:53 | りょこうき(旅の記録) | Comments(2)

by mikikasai819