消えたけど消えない

今、久しぶりにたくさんPCで文章を書いていました。
今日1日の出来事を振り返っていて、あれもこれもって感じたことを
自らラジオで話しているかのように軽快に打っていました。
我ながら変な表現かもしれませんが、
書いていて思い出してほっこり幸せになる文章っていうのかな、
ああ、今日はいい日だったなって思ってどんどん調子よく書いていたのに、
なぜか途中で消えてしまいました。

エキサイトブログ、本当にむごい(号泣)。

yahooメールとか戻るボタンで戻ってもちゃんと文章が残っているのに
エキサイトは跡形もなく消え去るので、ほんの少しの期待も見事に裏切ってくれる。
何のボタンを私押した?っていつも疑問。何かの拍子に押しちゃうんですよね。
Wordなど別の場所に書いて後からコピペすればいいってわかっているんだけど、
そこまでやらない私がいけないのかな。ズボラ?

もう一度同じような大作は書けないよ。ううっ。

でも、今日は本当に幸せだったのです。

午前中は某企業様と新規打ち合わせ。
HPのお問い合わせフォームからのご縁に感謝です。
時間にして4時間分、72000文字のナレーションをすることになりました。
専門用語がたくさん!なので、事前のチェックが必須です。
お役にたてるように頑張ります。

そのあとはコンタクトレンズを購入し
(久しぶりに度数を上げたら見え方が格段に良くなった!
ちなみに、右が4.50、左が6.00)

ネイルサロンに行って施術を受け
(新しいデザインにして気分が上がりました♪)

夜は銀座でいつもお世話になっている企業の皆様との新年会!
「年末年始大変でしたね」「体調、いかがですか?」と心配していただき、
本当に嬉しかったです。
そう、体調復活して初めての飲みでした。
おっかなびっくり、ちょっとずついただきましたよ(笑)。
お料理はしゃぶしゃぶで、大変美味しかったです。
私、本当に今日ご一緒させていただいた皆様方が「大好き」なのです。
ビジネス上で大好きっていう言い方は
ボキャブラリーが乏しいと思われてしまいそうですが、
なんというか、実際にこれが最も当てはまる言葉だなという気がしています。
おひとりおひとり全員が本当に素敵な方々で、
お仕事ご一緒していてもとても気持ちよく、
できることなら皆様の部署に就職させていただきたいくらい(笑)。
いや、いざ本当にそうなったらこの関係性は築けないのかもしれませんね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

そうそう、参加された中に1年ぶりの方(お会いするのは2度目!)がいらして、
最後のご挨拶の際に私のことを「さかいさん」とおっしゃいました。
私は別の場でもよくあることなので(本当に頻繁にあるので)
まっっっったく気にしていなかったのですが、
「かさいさんですよ!か・さ・い!」「どうして間違えるんですか!」「失礼すぎます!」と
皆様お酒の酔いも回っていたせいか、間違えたその方が散々叩かれてしまいました。
逆に申し訳ないなと恐縮しつつ、これで名前を確実に覚えていただけたかなと
ちょっとありがたくも思います(笑)。
実際、みんな笑いが絶えず楽しいおひらきとなりました!

・・・ということで、大作は消えましたが、今日の幸せな気分は消えない。
むしろ心に残る日となりました。
by mikikasai819 | 2013-01-10 23:32 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31