スーパーでひき肉とお米

外食ばかりで自炊が苦手な私のブログには似合わない、
ちょっと主婦的な雰囲気のタイトル。(・・・って、もう7年主婦やっているはずですが!?)

今日はなんだか異様にやる気で、何でも作れそうな気がして、
「夜何食べたい?」となどと普段絶対しないようなメールを主人に送ったら
何事かと思ったんだろうけれどそれを感じさせない
「ハンバーグ」の文字が返ってきたので、
子供のようだなと思いながらもスーパーに買い出しに行った。



え?

e0039787_093697.jpg


一目でわかるほどに、ひき肉の棚だけ空っぽだった。




まだ、19時半だけど・・・ありゃ?





プシューーーーーーー







空気の抜けるような、一気にやる気がなくなっていく音が、
自分の耳元でした気がした(笑)。



この感覚、お分かりいただけると嬉しい。




・・・それとは別で、お米を買った。


先日見た旅番組で、新潟のコシヒカリで作った塩おにぎりを
タレントが美味しそうにほおばっているシーンがあり、
とてつもなく惹かれてしまい、しばらく頭の中をぐるぐる回っていたため、


どうしても新潟産コシヒカリが買いたくなった。


でも、他のお米より価格は上がる。そりゃそうだ。


でも、その差額、外食するよりは安い!と言い聞かせて5kg購入。


ちなみに無洗米♪




炊いてみたら・・・



゚☆+.゚☆+(感´∀`動)bb+.☆゚+.☆




これが、めちゃめちゃ美味しくて、幸せいっぱいな気持ちになって、


なんとおかわりをしてしまった。


もう、夜なのに。太るぞー!!!と歯止めをかける自分がいたものの、
今日に限っては、その恐怖感に余裕で勝つほどの美味しいご飯だった。


こういうのを、お金をかけてよかったなと思える買い物というのだろうか。
いや、それは毎晩こうしてご飯を炊くことができて初めて言えるのだろう(苦笑)。


来週からまた夜仕事をする日々が続くから、なかなか家では食べられないかな。


そうそう、急性胃腸炎のあと体調不良で少し痩せた。
やつれたのかな。決していい痩せ方ではないけれど、
ずっとダイエットがうまくいかなかったのもストレスだったので、
体重計に乗って、おーっ、この数値、ありがたやーって嬉しくなっちゃう乙女心は無理もない。
(「乙女」の設定は無理がある?)
キープしながら健康的においしいものを食べていきたい。

2013年、1週間経過!
by mikikasai819 | 2013-01-07 23:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31