年賀の挨拶を「食べる」、八重の桜前夜

見てください!このお煎餅!
e0039787_2314226.jpg

なんてオシャレなのでしょう。
いただいたお年賀のお菓子の1枚です。
2013や巳と書かれたものやお正月の絵が描かれたものまで様々でした。
もったいなくて、食べられな〜い!・・でも、数秒後にしっかりいただきました(笑)。

さて、今日は朝昼2コマ大人向けアナウンス指導をしました。
生徒さんたちのやる気に新年早々刺激を受けましたよ。
まだハスキーボイスではありますが、昨日よりは楽に声が出せています。

そして、今からは、明日に向けての準備!

明日は大河ドラマ「八重の桜」初日です!

そう、私が愛してやまない西島秀俊が、ガンガン出るのでございます!
(なんかこの手のネタは久しぶりな気が。笑)

ニッシーは、ヒロインのお兄さん役。重要です。
年末年始、八重の桜を特集する番組がたくさんやっていて、
今それらを一気に見て興奮しています。

山本覚馬、なかなかに凛々しい役ですよ。
西島くんは時代劇のかつらがあまり合わないイメージでしたが今回はいい感じ。
20年もファンをやってると、なんだか感慨深いです。
それにしても八重の夫役の長谷川博己もかっこいいし、
いや〜、こりゃいいな〜(笑)。キャピキャピ。←死語



でも、その前に。



明日になる前にやらなきゃならぬことがある。




本当の準備は今から。




何かと言うと・・





平清盛を見終えること。






体調を崩していたことも相まって、昨年の大河の録画を越年してしまった・・(爆)。



まずはこれを見てからなのであります(笑)。
清盛も清盛で、私はなかなか楽しく1年間見させていただいたので、フィナーレが楽しみ。




遊びを〜 せんとや〜 生まれ〜けん♪←完全にひとりで昨年モード




大丈夫、明日からは、日曜夜がストーリーとは別の次元で、輝いてくるのですから♪
もちろん、歴史も好きなので、純粋に楽しみたいと思いますよ。



※私の長年の友人からは既に何人かから
「美紀ちゃん、西島くん出るね」「大河見ると美紀を思い出しそう」と言われるほど。
女子高生時代からずーっとファンなのでね。ここまでくるとある種の刷り込みですな(笑)。
どんだけ好きなの?という方は、古いものでよければ過去記事へ。(こちらこちら
自分で読み返してみてもなんかすごい(笑)。

・・・っていうか、病み上がりに、久しぶりに自ら気分がアゲアゲになる話題を書いたなぁ(笑)。
Commented by あずさ at 2013-01-06 10:09 x
かわいい絵のお煎餅ですね。ぱっと見たときは丸いお餅かと…。

いよいよ今日から八重の桜始まりますね!
我が家では歴史好きな父親が、あれこれ登場人物について調べたりと
河西さんとは違う意味で興奮しております。

それにしてもニッシーへの変わらぬ熱い想い、すごいです!(プリンセスプリンセスといい、河西さんは途中で飽きたりしないのでしょうか??)
よほどステキな俳優さんなんでしょうね。きっと。
(そういえば周りの若い子にも熱烈なファンがいますね)

あと、長谷川博巳さんいいですよね!

元気で楽しい河西さんの復活ですね!記事のタイトルも討ち入りみたいな気分になります!
Commented by mikikasai819 at 2013-01-06 19:18
あずささん、ありがとうございます!
本当にかわいいお煎餅で、それだけで元気が出る気がしました。

変わらぬ熱い想い・・・そう改めて書いていただくとお恥ずかしいですが(笑)、
確かにプリプリもそうですが、一度好きになるととことんタイプなのでしょうか。
いや、飽きるものは飽きるので(爆)、対象によるのでしょうね。
ニッシーに関しては、まあ、本当に長いです(笑)。
20年前と今とでは、応援の仕方も異なりますけどねー。

記事のタイトルの解釈も面白いですね!逆にありがとうございます(笑)。
Commented by かずにょぃ at 2013-01-06 21:17 x
こんばんわ、河西さん。
なんだかこのお煎餅食べるのもったいないです。
自分だったら一週間位寝かせておきます(笑)

八重の桜、最後のほうだけ見ましたが、あの女の子かわいいですね!
西島さんは昨夜の「ダブルフェイス」でお目にかかりましたが、クールなイメージからまた違った雰囲気ですね!
Commented by mikikasai819 at 2013-01-07 09:01
かずにょいさん、こんにちは!八重役の女の子、私も可愛さに癒されました。
その子をニッシーが諭しているシーンとか、なんとも萌えポイントというのでしょうか(笑)。
いやいや、そういうことではないのでしょうが、
準主役並みに出ていたので、初回から目が離せない展開でした。
ストーリーそのものが、やはり幕末は面白いですねぇ。

お煎餅は・・・来年もきっとあるのでしょう。いただきものだからわからないのですが。
実に1枚1枚が見事でした。
by mikikasai819 | 2013-01-05 23:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819