年賀の挨拶を「食べる」、八重の桜前夜

見てください!このお煎餅!
e0039787_2314226.jpg

なんてオシャレなのでしょう。
いただいたお年賀のお菓子の1枚です。
2013や巳と書かれたものやお正月の絵が描かれたものまで様々でした。
もったいなくて、食べられな〜い!・・でも、数秒後にしっかりいただきました(笑)。

さて、今日は朝昼2コマ大人向けアナウンス指導をしました。
生徒さんたちのやる気に新年早々刺激を受けましたよ。
まだハスキーボイスではありますが、昨日よりは楽に声が出せています。

そして、今からは、明日に向けての準備!

明日は大河ドラマ「八重の桜」初日です!

そう、私が愛してやまない西島秀俊が、ガンガン出るのでございます!
(なんかこの手のネタは久しぶりな気が。笑)

ニッシーは、ヒロインのお兄さん役。重要です。
年末年始、八重の桜を特集する番組がたくさんやっていて、
今それらを一気に見て興奮しています。

山本覚馬、なかなかに凛々しい役ですよ。
西島くんは時代劇のかつらがあまり合わないイメージでしたが今回はいい感じ。
20年もファンをやってると、なんだか感慨深いです。
それにしても八重の夫役の長谷川博己もかっこいいし、
いや〜、こりゃいいな〜(笑)。キャピキャピ。←死語



でも、その前に。



明日になる前にやらなきゃならぬことがある。




本当の準備は今から。




何かと言うと・・





平清盛を見終えること。






体調を崩していたことも相まって、昨年の大河の録画を越年してしまった・・(爆)。



まずはこれを見てからなのであります(笑)。
清盛も清盛で、私はなかなか楽しく1年間見させていただいたので、フィナーレが楽しみ。




遊びを〜 せんとや〜 生まれ〜けん♪←完全にひとりで昨年モード




大丈夫、明日からは、日曜夜がストーリーとは別の次元で、輝いてくるのですから♪
もちろん、歴史も好きなので、純粋に楽しみたいと思いますよ。



※私の長年の友人からは既に何人かから
「美紀ちゃん、西島くん出るね」「大河見ると美紀を思い出しそう」と言われるほど。
女子高生時代からずーっとファンなのでね。ここまでくるとある種の刷り込みですな(笑)。
どんだけ好きなの?という方は、古いものでよければ過去記事へ。(こちらこちら
自分で読み返してみてもなんかすごい(笑)。

・・・っていうか、病み上がりに、久しぶりに自ら気分がアゲアゲになる話題を書いたなぁ(笑)。
by mikikasai819 | 2013-01-05 23:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
Commented by あずさ at 2013-01-06 10:09 x
かわいい絵のお煎餅ですね。ぱっと見たときは丸いお餅かと…。

いよいよ今日から八重の桜始まりますね!
我が家では歴史好きな父親が、あれこれ登場人物について調べたりと
河西さんとは違う意味で興奮しております。

それにしてもニッシーへの変わらぬ熱い想い、すごいです!(プリンセスプリンセスといい、河西さんは途中で飽きたりしないのでしょうか??)
よほどステキな俳優さんなんでしょうね。きっと。
(そういえば周りの若い子にも熱烈なファンがいますね)

あと、長谷川博巳さんいいですよね!

元気で楽しい河西さんの復活ですね!記事のタイトルも討ち入りみたいな気分になります!
Commented by mikikasai819 at 2013-01-06 19:18
あずささん、ありがとうございます!
本当にかわいいお煎餅で、それだけで元気が出る気がしました。

変わらぬ熱い想い・・・そう改めて書いていただくとお恥ずかしいですが(笑)、
確かにプリプリもそうですが、一度好きになるととことんタイプなのでしょうか。
いや、飽きるものは飽きるので(爆)、対象によるのでしょうね。
ニッシーに関しては、まあ、本当に長いです(笑)。
20年前と今とでは、応援の仕方も異なりますけどねー。

記事のタイトルの解釈も面白いですね!逆にありがとうございます(笑)。
Commented by かずにょぃ at 2013-01-06 21:17 x
こんばんわ、河西さん。
なんだかこのお煎餅食べるのもったいないです。
自分だったら一週間位寝かせておきます(笑)

八重の桜、最後のほうだけ見ましたが、あの女の子かわいいですね!
西島さんは昨夜の「ダブルフェイス」でお目にかかりましたが、クールなイメージからまた違った雰囲気ですね!
Commented by mikikasai819 at 2013-01-07 09:01
かずにょいさん、こんにちは!八重役の女の子、私も可愛さに癒されました。
その子をニッシーが諭しているシーンとか、なんとも萌えポイントというのでしょうか(笑)。
いやいや、そういうことではないのでしょうが、
準主役並みに出ていたので、初回から目が離せない展開でした。
ストーリーそのものが、やはり幕末は面白いですねぇ。

お煎餅は・・・来年もきっとあるのでしょう。いただきものだからわからないのですが。
実に1枚1枚が見事でした。

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

すみません、ブログが手つ..
by mikikasai819 at 20:41
かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月