3が日を振り返る

1月1日。初日の出を見てからの記録。

まずは、毎年恒例の初詣へ。
e0039787_23254362.jpg

富岡八幡宮に到着したのは午前10時半。
厄払い(夫婦ともに後厄)もしっかりしましたよ。
とーっても当たる(と私は思っている)おみくじは「吉」でした。

そこからまずは私の実家に挨拶。
今年はいろいろあって、河西家は誰も帰省しない静かなお正月。
私もまだ声が本調子じゃないから静かにしていました。
SUUMOを持っていったら「へぇ」「こんな風に載ったの」と話題に。

夕方から主人の実家へ。
新幹線だと名古屋はあっという間ですね。
お義母さんから頼まれたハラダのラスクをお土産に。
e0039787_23264594.jpg


1月2日。箱根駅伝。早稲田は最初出遅れましたが
3区大迫くんの見事な走りもあり往路2位。
帰省するときのこれまた恒例となっている主人の家族みんなでの外食は
今年もひつまぶし。行列を避けるため夕方4時半に食事しました(笑)。

1月3日。箱根駅伝。復路を見終えて、ああ、今年も正月が終わった!とため息。
主人の家では「いいのよ、何もしなくて」と言われ、本当に何もせず(苦笑)、
ゆっくりのんびり、おせちやお雑煮を食べて、静かに過ごしました。

帰りは東海道新幹線が満席で(帰りの日程を決めたのが遅かった)、
長野廻りで帰りました。
大宮のエキュートでパスタを食べて、これがやけに現実。
帰宅後、年賀状の整理をして、ひと息。

さあ、そして、明日は番組。
声がちゃんと出てくれるか、実は本当に不安。

まったく無理していなかったのに!おとなしくしていたのに!

なかなかこれが・・・出ているんだけど、なんか違和感。
そう、やっぱり年明け3が日も、生きた心地がしなかった。

ももクロのメンバーは声帯の治療をするのだそうだ。
今日届いた年賀状によると、友達は去年から喉が治らないらしい。
今、喉・声で悩んでいる人が、他にもいるんだな・・・。

えーい、なるようになる。3時間、もう祈るしかない。

ちょっとハスキーボイスでも許してね♪
・・・とあまり張りつめずにこれくらいの気持ちで臨もうか。

新年最初の放送は1月4日(金)朝7時~です!
Commented by あずさ at 2013-01-04 09:30 x
喉の具合、早くもとに戻るといいですね。


早稲田、往路は2位だったんですね!

今年は兄も一緒に、何年ぶりかで箱根駅伝を沿道で応援しました。場所は箱根小涌園前です。(3位で通過でした)
風が冷たい中を選手たちがあっという間に駆け抜けて行きましたね。
(長く並んでたので最高に冷えましたが)

若い力ってすごいです。
Commented by mikikasai819 at 2013-01-04 11:42
あずささん、ありがとうございます。
箱根小湧園前!すごいいい場所ですね!
私はこれだけ箱根駅伝好きなのに現地に行ったことがありません。
いつかいつか・・・と思っているのですが。
by mikikasai819 | 2013-01-03 23:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30