このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

新しい出会いと久しぶりのメッセージと。

今日(火曜日)も午前中は新規のお客様との打ち合わせ。
やはりHPを見て問い合わせをしてくださいました。
話し方講座開講の打診でした。
担当の方はとても誠実でソフトな口調の男性で、
こちらの希望も気持ちよく汲み取ってくださり、
なおかつ進みたい方針がしっかりされていて、
きっとここならいい関係が構築できるのではないかなと思える素敵な出会いでした。

ひととおりの打ち合わせが終わったところで、
今回もHPを事前にチェックしてくださったからこそのご質問をいただきました。

「ところで、河西さんって・・・」

「はい」

「野球、お好きなんですか?」

「はい!!!」

なんと、その方も野球が好きだそうで、ご自身もプレーしていたとのこと。

私の好きなものを列挙したページがHPにあるのです。
今夏に新設しました。→My Favorites

やはり、書いてみるものだなー(笑)。

「ただ、河西さんほど詳しくないですけど・・・」

「いやいやいやいや、私も好きなだけでそこまでは・・・(苦笑)」



☆☆☆



昼過ぎ。それこそHPのお問い合わせフォームから1通届いた差出人にびっくり。

学生時代以来12年近く会っていない1学年下の後輩でした。

「河西さん、ひょんなことからここにジャンプしてきました。
お仕事バリバリされているのですね!!!」

本当に、あまりに懐かしくてしばらくジーンとしました。

こうして覚えていて(思い出して)連絡してくれたことも嬉しいし、
問い合わせ内容がお仕事の見積もり依頼だったことから
お互いそれぞれ仕事を頑張って、改めてつながるタイミングが生まれるというのは、
なんというかちょっと神秘的だなと思ったりもしました。


HPの活用、もっともっと考えていきたいなぁ。




※夜の時間帯は今日に限ってお仕事がなく貴重なオフ。
表参道で懐石コースをいただきました。
胃が完全復活し、美味しいものを食べられるのは幸せです。
アルコールも解禁してみました。(おそるおそる1杯のみ)
無理せず年末まで行きます。
by mikikasai819 | 2012-12-19 02:18 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819