このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

トレロカモミロ、歌えバンバン、うがいガンガン

昨日、西船橋でのセミナーの前に、高校の後輩の家に寄りました。
(会場から徒歩3分の場所だったのです)

小学校2年生と幼稚園に通う娘さんとはすっかり仲良し。

お姉ちゃんがランララランララランランランラン♪と歌い出したので一緒に歌ったら
「みきせんぱい(←と言われている。笑)よく知ってるね!」と驚かれました。
その歌は懐かしい「トレロカモミロ」。

そのうち妹さんの方が「くーちをおおきくあーけましてー」と歌ったので
「歌ってごーらんアイアイアイ」と続けたら
「なんで知ってるの〜?」とやっぱり驚かれました(笑)。
その歌は「歌えバンバン」。

どちらも小学校で歌ったな〜。懐かしい。
驚く反応が2人ともとても可愛くて仕事前に癒されたお話でした(*^^*)。


えっ、タイトルのうがいガンガンはって?


後輩が「先輩、喉使うお仕事だから、どうぞ」って、
私の分もうがい薬を作ってくれたのでした。
気が利くなぁ。ありがとうね♪
トレロカモミロ、歌えバンバン、うがいガンガン_e0039787_1137937.jpg

さて、今日は午前中のうちに厚木でひとつ打ち合わせを終え、
(明るい時間に本厚木に降りたのは初めて!)
今から世田谷、さらに新宿、夜は幕張でお仕事です。
移動距離がすごいですが、ありがたいことです。頑張ります!
by mikikasai819 | 2012-11-27 11:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819