もみ返し

もみ返し=マッサージの刺激が強すぎて、筋繊維などを損傷してしまい炎症が起こった状態

いやー、参りました。

桜新町から大手町に向かう途中、ボディケアに立ち寄ったのです。
いわゆるマッサージです。
肩こりがひどかったので、30分だけ。
でも、今回担当してくださった方の施術が・・・激しく痛い。

「痛くないですか?」と聞かずに「痛いですか?」と聞かれたんですよ(苦笑)。
でも、ほら、痛いけど気持ちいいっていう、そんな感じにも思えたので、
「あ、ええ、大丈夫です」と言ってそのまま続けてもらっていました。
でも、そのうち、「もみ返しが来てしまいそう」と心配になってくるほどグイグイ押され、
「ここがつらいですよね」と言われ、つらいのは間違いないけど、さらにつらくなる予感。

その予感は的中しました。

終わってみて、なんかすごく疲れた感じ。

いざ、夜からの仕事に出かけたら、途中からものすごい肩が重くなってきました。
舞台袖や控室で座っていたら、なんというか、子供を背負っているのかと思うほどに
両肩にものすごい負荷が感じられるのです。
だるかったからマッサージに行ったのに、むしろだるさが増して頭痛までしてきて
かなりしんどかったです。・・・本末転倒。トホホ。

でも、お仕事はちゃんと遂行しましたよ!夜はセミナー司会でした!

とりあえず、明日に備えて寝ることにします。
早く治す方法、もみ返し体験談などありましたら教えてください。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2012-11-19 04:11 x
かさいさん、どうも!ご無沙汰しております。
今回は筋繊維の損傷ですか!どうか!お体は大切にして下さいね!(^^)

で、あくまで私の場合ですけど、大豆タンパクを取り入れるようにしています。筋肉痛の時とかですけどね。納豆とか木綿豆腐を食べてます。
食欲の無い時でも、豆腐くらいは食べられるんです。
そして食べた後は、・・・ゆっくり寝る。

・・・ってゆうか、ゆっくり寝る時間をもうけましょう!(^^;)
Commented by mikikasai819 at 2012-11-19 10:08
この木、何の木?何だろね。さん、ありがとうございます。
早速、今朝豆乳を飲みました。お昼は豆腐を食べようと思います。

それにしても、確かに、睡眠が重要ですよね。
枕の高さとかもこの機会にもう一度見直してみようと思います。
Commented by あき at 2012-11-19 20:41 x
いろいろと大変でしたね。

私も背中とかコリがひどいので、人ごとではない気が…。


でも一度経験したし、もう大丈夫なのでは??(無責任だったらごめんなさい)
Commented by mikikasai819 at 2012-11-20 17:23
あきさん、揉み返しはまだまだ完治せずです。
私の場合、重い荷物を持っているのも肩こりの大きな原因です。
気をつけていきたいですね。
by mikikasai819 | 2012-11-18 23:11 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30