ひたすら京浜東北線

SuicaやPASMOなどが出来て、本当に便利になりました。
ただ、そのまま自動改札を通れるものですから、
交通費にいくらかかっているかいちいち確認しないのも事実です。
特定の会社に通っていない身としては定期券があるわけではない、
つまりその都度ピッと引かれているわけで・・冷静に計算したらすごいですよ。
(フリーの場合、交通費をお支払いいただくものもあれば、
ギャランティーに含まれるものもあり、色々です。)


さて、今日の私は、朝:池袋、昼:上野、夜:横浜(関内)という動きです。

今、京浜東北線に揺られています。

上野から関内までのルートを調べたら、
乗り換えずにそのまま行くのが結果的に早いようで。
でも、所要時間53分。・・長い(笑)。

読書には絶好の時間なのに、今日に限って何も持っていないのは失敗。

そう思って携帯を取り出したら、

母と出かけた先で食べた和食、
e0039787_1831427.jpg

お仕事の皆様と食べたパエリア・・
e0039787_1831493.jpg

データフォルダは、おいしい食べ物の宝庫と化しておりました。


お、おなかすいたぁぁ!!!


・・っていうかそもそも写真の整理しなくては。
(撮っておいて結局そのままはもったいない!)


・・ということで、関内到着!(笑)。
セミナー司会してきます!
Commented by あい at 2012-11-17 12:57 x
読書に絶好の時間…。京浜東北線、本当に長いです。
大学4年の途中まで、いわゆる京浜東北線の南ですが、よく利用していました。
(東京まで1時間、その当時は学生だったのでとくに遠いとは感じませんでしたが…。)

ちなみに、偶然河西さんと同い年同じ大学出身の兄のことですが、在学中に国家試験を目指し、結果一度で合格しましたが
その長い通学時間が勉強にかなり役に立ったようです。
(大人になると、長い通勤時間はたいへんなだけですね)


いつも一生懸命お仕事がんばってる河西さん、風邪には気をつけて!
by mikikasai819 | 2012-11-14 18:03 | にっき(日々の出来事) | Comments(1)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819