ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

いちじく、かぼちゃ、秋ですね。

今日は午前中、幼なじみの家へ。
久しぶりにたくさん話しました。
春にママになった彼女。
男の子は女の人になつく傾向にありますが、
7ヶ月の息子さんはどうやら男の人になつくらしい。
さあ、私はどっちだ!?



・・・まったく泣かず、たくさん笑ってくれました。




私は男っぽいのか!?・・・ってそういうことじゃないね(笑)。
精神年齢が近いのか・・・ってもしかしたらそうかもよ(笑)。




今回、デザートを持って行ったのですが、
昔からずっと気になっていたケーキ屋さんで買いました。
ちょうど乗り換え駅の近くにあった「ロートンヌ」でフルーツパイ。
いちじくが期間限定とのこと。決定!!!
e0039787_23193688.jpg



さて、夕方からは都立上水高校のアナ・朗指導。
昨日、都大会の予選が終わり、決勝に向けての練習です。
みんな、よく声が出ていて、日々の努力の賜物だと思いました。
15人をほぼ8分ずつ、トータル120分=2時間。
読みを聞いて、アドバイスをし続けます。毎度のことながら集中力が要ります。

最後の生徒が読み終えた時、

女子生徒が、「HAPPY HALLOWEEN!!」と叫んで笑顔で教室に入ってきて、

「河西先生、どうぞー!」ってお菓子をくれました(笑)。
e0039787_2324507.jpg

あれ?そういう行事だっけ?(笑)
クッキーを家で手作りしてラッピングしてくれたみたい。
ありがとう!!!

指導後、顧問の先生からは、

「お疲れ様でした!コーヒー入れますね」

いつもありがとうございます。

そして、コーヒーと一緒に出していただいたのが・・・
かぼちゃのシュークリーム!ハロウィーンには続きがあった!
かわいい!そしておいしい!!
e0039787_23255276.jpg

いちじく・かぼちゃ。デザートで秋を満喫です。

さてと、食べた分、明日はカロリーを消費します(笑)。
by mikikasai819 | 2012-10-29 23:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)