ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

疲労回復にリコーダーの音色

夜は司会のお仕事。
23時頃、帰宅。
ちょっといろいろあり、じわじわと疲れが心身を蝕む。

スポーツニュースも見て興奮したいけど、まずは癒されたい。

リコーダー・ヴィルトゥオーゾ~ミカラ・ペトリ・ベスト~
e0039787_092815.jpg

ヴィヴァルディ、エリック・サティ、グリーグ、バッハ、テレマンまでも!!
バロック曲はもちろん、ピアノ曲もリコーダーで奏でると、また違った味わい。
ギター・チェンバロ、室内楽などの伴奏も心地よい。
キース・ジャレットとのコラボレーションも入っている。
ミカラ・ペトリでYoutubeで検索するとたくさん出てくるので、
ぜひ聴いてみてください。おすすめ。

しかし、まあ、心が洗われるとはこのこと。
リコーダー好きな私、自分なりに吹くのもいいけれど、
やはりプロの演奏を聴くのは素晴らしい。
今この瞬間の私は、この音を欲していた。
こんなにも癒されるとは。目をつぶって聴き入っています。
このまま寝ないようにしよう・・・(苦笑)。
by mikikasai819 | 2012-10-28 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)