このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

今日の私の動き。新幹線の動き。

今日は、今月2回目の群馬。
メトロポリタン高崎にて司会のお仕事。
駅のあるホテル。ホテルメトロポリタン高崎」っていうフレーズを
局アナ時代、CMで読ませていただいたことを思い出します。
まさに直結!便利ですね。

13時から本番、15時半に終了し、すぐ東京へ戻ってしまい、
今回ゆっくり滞在することはできませんでしたが、
いつもお世話になっている方と新幹線で一緒に帰り、
短い時間ですがとても有意義でした。
ちなみに、駅のお土産屋さんで、今回は桐生名物のアイスまんじゅうを購入!久々に食べました。

ところで、往きの新幹線でブログを更新しようと打ったら、
なんと携帯の電池がなくなり、途中で保存したままの文章がありました。
(どうやらコネクターの接触が悪くて昨夜充電ができていなかったらしい)

以下、その文章。

☆☆☆

東京駅を発車後に車内点検をした車両があったらしく、
乗るべき新幹線に遅れが生じています。
日本の新幹線の定時運行率は95%(だったと思う)。
だからこそ5分程度の遅れなのにハラハラしてしまいます(苦笑)。
旅行ならいいですが仕事だと・・ね。

結果、目的地に3分遅れで到着しました。
思ったより遅れていませんでした。
でも、車掌さんはアナウンスで丁寧に謝っていました。

日本ってやはりすごいなぁ。

ただ、余裕を持ってでかけてもこういうことがあるのだから、
会場に向かうときは何事もないようにと祈るばかりです。

☆☆☆

というわけで、交通機関がスムーズに動いている、
その当たり前のことに感謝しなくてはなぁと思ったお話でした。

※昨日UPした口内炎ですが、
この私が治癒に有益な栄養素を調べて頑張っています。
たった1日ですが、だいぶ良くなってきました。
ところが、家に帰ってきて、無性にカレーが食べたくなり、
先日甲府で買ってきた信玄豚カレー(ワインペースト♪)にしよう!と用意したら
・・・あああ、熱くて痛かった(涙)。
Commented by やっちゃん at 2012-10-27 23:46 x
ふつう、カレーが無性に食べたくなっても.....
ジュース事件、懲りていないようです、河西さん。
Commented by ラン at 2012-10-28 01:05 x
別に懲りていないんじゃないと思います。ジュースの時の激痛を忘れるくらいこの1日で回復してきていたんだよね、きっと。それって悪いことじゃないとワタシは思います。
Commented by やっちゃん at 2012-10-28 08:29 x
そうですね、きっと。
なにも気にしないで、美味しいものを食べれる、飲めるように、早期に治るように願ってますよ^^
Commented by やっちゃん at 2012-10-28 08:40 x
河西さん、絡んでいるのではないのですからね(汗)
冗談っぽく話したのが伝わらなかったかな?そしたらごめんなさいm(_ _)m 謝ります。

お詫びにならないけれど、G1勝おめでとうございます。
先手を取ったのは大きいです。
でもいつも通り、原監督も言っていたように、日本シリーズも長期決戦と一緒です。
一戦ずつ頑張って戦ってもらいましょう!
がんばれ、Gメンバー!
Commented by mikikasai819 at 2012-10-28 12:10
やっちゃんさん、どうしました?たくさんコメントが?!
なんだかお騒がせしております・・・(ーー;)
急がば回れ。気をつけながら食事を選ぶようにしますね。
Gについては、CSの時より落ち着いています(笑)。まさか初戦が大勝になるとは!
Commented by mikikasai819 at 2012-10-28 12:12
ランさん、そうなんです。でも、1日で治るわけないですからね(>_<)
調子に乗っていたのがはずかしい!
フォローコメントいただきありがとうございました!
Commented by たけ at 2012-10-29 09:14 x
記事に直接関係ないコメントはすべきではないと思います。勝手にURLを貼るのもです。

たとえ善意であっても、人に不快感を与えるような書き込みはよくないです。(気になったので)
by mikikasai819 | 2012-10-27 22:52 | はたらき(お仕事) | Comments(7)

by mikikasai819