ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

口の中が痛いです

3時間の生放送、本日も無事に終了しました!
・・・と言いたいのですが、実は、裏では無事ではありませんでした。
口内炎が痛いのです。

2日ほど前から上あごの左部分(歯の裏・歯茎の上?)が炎症を起こしていて
ヒリヒリしていたのですが、今日はさらに酷いことになっています。

実は、悪化したのは自業自得なのです。

エフエム世田谷にある自販機で普段は水を買うのですが、
今朝はミニッツメイドのピンクグレープフルーツにしました。
なぜか惹かれたのです。
e0039787_1094443.jpg

買ってみて再認識。これ、栄養機能食品なんですよ。そして、缶に書いてあるのです。

皮膚と粘膜の健康維持を助ける栄養素【ビオチン】」って。

ビオチン。偶然にも粘膜に効くとは、私の口内炎を見透したよう。
ナイスタイミング♪



そう思って飲んだら、



激痛。




当たり前です。塗り薬じゃないんだから!ねぇ。
ちょっと考えればすぐ分かるのに、私って・・・。



スタッフには「グレープフルーツ!そりゃ、痛いですよ、しみますよ!!」
「今からでも水にしたらどうですか?」と失笑されました。


ヒリヒリして、不覚にも本番の喋りにも影響が出るほど。
今も舌が当たるたびに激痛。
やけどしたみたいに、多分赤く腫れているのでしょう。


何より、食事に影響大。ううっ・・・。
熱いコーヒー、飲みたいけど、飲みたくない。飲みたくないけど、飲みたい。
早く治したいです。
Commented by やっちゃん at 2012-10-26 16:09 x
そう簡単には治りませんよ。焦らない、我慢。
おいらが一番ひどい時は、なんだっけな、病名をど忘れしました。風疹かな、インフルエンザみたいな伝染病にかかって、治りかけの一番最後は、口内炎が何個もできて、ご飯も食べられませんでしたね。
早く良くなるように祈ってます。
Commented by やっちゃん at 2012-10-26 21:22 x
とうとう、桑名さんが逝ってしまいました。
とても悲しいです。ずっとブログを書き続けていて、分割をしないとならないくらいに続けていました。

来週は、喪に服しているやっちゃんです。
早速、月曜日の木之ピー宛てのメッセージは完了。
当初の内容は吹っ飛んでしまいました。
時間があったら見てください。
http://ameblo.jp/yasu-c1963/entry-11317697172.html
Commented by ともちゃん at 2012-10-27 11:41 x
みきさん、こんにちは(^^)。

きのう・金曜日、
仕事がお休みで、
あさPCのFセタのラジオから
ちょっぴり聴いていました(^_^;)。

口内炎…大丈夫ですか?

声が商売道具のみきさん、
たいせつにして欲しいです。

ところできょうから
プロ野球日本シリーズ
巨人×日本ハム
スタートですね。

応援がんばりましょう!
Commented by mikikasai819 at 2012-10-28 11:49
やっちゃんさん、ありがとうございます。
ちゃんと完治するまで頑張って治します。
桑名さん、悲しいですね。でも、生命力を見せていただいた気がします。ご冥福をお祈りします。
Commented by mikikasai819 at 2012-10-28 11:53
ともちゃんさん、ありがとうございます。久しぶりにラジオを聴いてくださったとのことで、私、変わらずでしたか?(^^;;
口内炎、侮るなかれです。
巨人は幸先いいスタートを切りましたね。でもまだまだこれからです。
Commented by みき2号 at 2012-10-31 19:00 x
私は、第1類医薬品の「ケナログ」を使ってますー。
薬剤師がいる時しか買えないのが難点ですけど
私の体質には合ってる感じです。
あと、イソジンでうがいしたあと、真水でイソジンを洗い流すと
より早く治るってガッテンで言ってました。
お大事に〜。
by mikikasai819 | 2012-10-26 10:25 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)