ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

寝起きの声

本日、久しぶりのオフ。夜に入っていた仕事も急遽来週に変更になった。
プライベートの予定も一切ない。つまり、家から動く必要がない。

よーし、久しぶりに昼まで寝る!!!

・・・そう思いながら8時55分、目が覚めてしまう。
(珍しい。私は何があっても起きない人なのに。
電話やインターホンにも無反応で、母によく呆れられる)

まあ、目が覚めただけでまだ起き上がっていない。

うとうと、まどろむ。幸せ。

ちょっと肌寒くて毛布を思いっきりかぶる。

ベッドの上でラジオを聴きながら、明日はこの時間生放送でしゃべっているなーと思いつつ
二度寝の体勢に入ったとき、

9時1分。携帯電話がなった。

お仕事関係の方からだった。

うわうわ、これはスルーせずに出なくては・・・。

でも、寝起きの声になってしまわないだろうか。

うー、あーあー、あーーーーーーーーーーーー。
大丈夫。かすれていない。

「もしもし」

「お世話になっております。○○です。朝からすみません」

「あー、いえいえ、おはようございます。」

確かに9時1分とは・・・9時になるのを待っていた感じは否めない。
でも、会社勤めなら決して早くない時間だし・・・まあ、私が寝ていたのがよくないのだ。

「河西さん」

「はい」

「すみません、起こしてしまいました?」

・・・

・・・ありゃ、やはり寝起きの声だと思われてしまったかな。

「いえいえ、大丈夫です。」

・・・

・・・起床後、6分。第一声。やはりちょっとハスキーかなー。
最近の携帯電話は音質がいいからなー(苦笑)。

というか、頭が働いていないのがバレてしまっていたりして(爆)。

そういう時に限って、私が説明する内容が多い事実。
でも、喋っていると徐々に声が出てきて。

発声ってやっぱり重要なのよねーと思いつつ、今に至るのであります。






さあ、昼まで寝るのをやめて、仕事するぞー。

あれ?今日はオフじゃなかったのかって?

家の仕事=家事(笑)。

あとは、ブログをたくさん更新したいなー。
あれもこれも、書きたい。

10月は今日以外何かと忙しいので、じっくりPCの前に座れる時間を大事に。

そうそう、録画しておいたドラマも見たい。

極上のコーヒーが飲みたい。ビールはお休み。

そんな、木曜日です。
Commented by やっちゃん at 2012-10-18 20:28 x
8時13分頃は寝てましたね。今日はあかねさんに、真面目なコメントを出したんですけれどねえ。
まぁ。今日は雨でしたから、家から出ない日でよかったのでは?
Commented by mikikasai819 at 2012-10-19 10:21
東京、今日はきれいに晴れましたねー。こういう日は出かけたいものです。
でも、結構ひんやり。風邪引かないようにしないと。
by mikikasai819 | 2012-10-18 09:36 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)