このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

一日中、川口

今日は埼玉県の川口でマネーセミナー司会でした。
17時45分に会場入りでした。
でも、川口駅に降り立ったのは11時45分

6時間も前なのは何故って?

実は、長野から帰省している同業者の友達とランチをしたのでした。

彼女はTVのアナウンサーですが、来春からラジオもすることになったようで、
ラジオ一筋の私に色々話を聞きたいと、ゆっくり時間が取れるところを希望してきたのです。

ゆっくり・・・うーん、スケジュールが細切れの日が多いからなぁ。

そこで今日の昼ならと伝えたところ、ギリギリまで一緒に話せるようにと、
なんと川口でお店を調べて予約までしてくれたのです。
すごい行動派だわー(笑)。ありがたやー。

トラットリア オサムサンというイタリアン。
非常においしくいただきました。昼のピーク時は満席でしたよ!
一日中、川口_e0039787_0374046.jpg

さて、彼女がお土産に持ってきてくれたのが、なんとなんと、これ!!!
一日中、川口_e0039787_0374160.jpg

ボイスケアのど飴。見たことありません。
KANROが出しているようです。
音楽大学と共同開発したと書いてある!!!

なになに?
この商品は、音楽大学声楽科の教授と学生の声を聞きながら
何度も試作を繰り返してつくった「声を大切にする人」ののど飴です。
詳しい開発ストーリーはWebへ。http://kanro.co.jp/voice/


すごい!こんなの見たことない!!!でも、お土産って・・・?
へぇ、カンロの工場って長野県の松本にあるんだぁ。
ケンミンSHOWでも以前取り上げられたそうです。

「舐めてみてね。私は味知らないけど(笑)。」
「えー、そうなの?(笑)」

明日以降、ありがたくいただきます。

声とのどを大切に。
by mikikasai819 | 2012-10-11 23:51 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819