「懐かしの」キリンレモン

今日は大学時代の女友達と、横浜でゆーっくり過ごしました。
そう、本当にゆーっくり。
中華街で食べた後は、赤レンガ倉庫に行ったのですが、
2号館3階にあるOCEAN VIEWというカフェの居心地が良すぎました。
名前の通り、目の前は海。
写真だとイマイチですが、実際は本当に開放的。
e0039787_0351761.jpg

みなとみらいも見えます。
e0039787_0352983.jpg

ここで飲んだものは、ビール!ではなくて(普段なら絶対そうだけど)、
二人とも魅かれて頼んでしまった「懐かしのキリンレモン」。
本当に「懐かしの」っていう修飾語もメニューに書いてあったのですよ。
ただのキリンレモンだけの表記なら頼まなかったかもしれないのに。
そう思うと、上手だなー(笑)。でも、とてもおいしかった!
これを飲みながら、長いことゆっくり語りました。
e0039787_0365685.jpg

そのあとシーバスに乗ったのですが、なんと高潮で横浜駅までは行けなくて(汗)、
たった10分のみの乗船。まあ、それも仕方ないということで。

今日はすべて彼女が引っ張って行ってくれました。横浜ツアー、ありがとう!

家に帰ってきたら、主人からのお土産。(今日は会社の方々と山梨に行っていた)
なんと、プレミアム信玄餅。包みからして違う!!!
e0039787_040517.jpg

私の田舎は山梨なので、信玄餅は幼いころから散々食べましたが、
このプレミアムは蜜も薄い黒蜜。はちみつが入っているらしい。
さらにきな粉も丹波の黒豆大豆きな粉を使用しているとのこと。
甘さ控えめ大人の味でした。ごちそうさま!

さて、また明日から頑張ってお仕事するとしましょう。
Commented by あい at 2012-09-19 08:40 x
お友達と楽しい時間を過ごされたのですね。

みなとみらいといえば赤レンガ倉庫ですが、広い緑と海を臨む解放的な雰囲気がいいですね。

キリンレモンがいかにもさわやか!

ご主人様、ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて優しいですー

※中華街から山下公園まで、人力車に乗るのもおもしろいです。
Commented by やっちゃん at 2012-09-19 18:15 x
キリンレモン、それもびん入り。何か懐かしさを感じます。でも今は各メーカーから今年は出ていますが、糖質ゼロ、オールゼロの炭酸しか飲みません。
普通の炭酸などをがぶ飲み過ぎて、去年の今頃はベッドの上でエフセタを聴いていましたのでね。
Commented by mikikasai819 at 2012-09-21 18:53
あいさん、人力車はステキですねー。

赤レンガ倉庫は、実は仕事で行った1回のみで、
今回初めてちゃんと見ました。想像以上に面白かったです!
Commented by mikikasai819 at 2012-09-21 18:59
やっちゃんさん、そうですよね。
懐かしのということは、カロリーや糖質って・・・
でも、瓶に魅力を感じたのは間違いないわけで。
何事も飲み過ぎは注意ですね。
by mikikasai819 | 2012-09-18 00:47 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819