このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ここ最近のいろいろ

昨日今日と夜に来客があるはずだったのですが、
諸事情により2件ともキャンセルになってしまいました。
こんな偶然もあるんだなー。また是非どうぞ。
家が片付いたのでよしとしよう。

さて、最近のいろいろトピックス。順不同。

☆☆☆

☆新しいPCを買いました。SONYのVAIOにしました。
ストレスがたまらない速さがいいですね。格段に仕事がしやすくなりました。
色は・・・ピンクにしました。迷いましたが、なんかワクワクしたので、
直感を信じて、黒や白を選ばずピンクを選びました。
色の与える効果ってあると思います。

☆新しい手帳を買いました。9月始まり。
今年が終わるまで待てなくて(笑)、気分一新!
新旧交代をするために、自分なりにきれいな文字で書き写しました。
たったこれだけのことで気持ちが前向きになりました。
ちなみに、最も先の予定は、来年6月のお仕事です!
充実した日々が待っているといいなぁ。

☆昔、家庭教師をしていた生徒とランチ。
出会ったころ14歳だった彼女は、現在24歳。
彼女は看護師で忙しい日々。夜勤などもありますものね。
シフトがお休みの時を狙って会うことができました。
今回、お昼ですが暑かったこともありビールで乾杯。
「やっと先生とお酒が飲めました!」「ホント!あのころは中学生だったのにねぇ。」
年をとるのも時には幸せです。彼女の恋話を聞くのも・・・幸せです♪

☆高田馬場という街は、私にとって青春の街。
まあ、学生のころは安い居酒屋と決まっていました。
大人になってから訪れると、思いがけぬ発見があります。
早稲田通りやさかえ通りの裏手にも、おいしいお店があるものですね。
知っている街の知らない部分。 酔いつぶれます。 酔いしれます。

☆「平清盛」の録画がとことん溜まっています。
昔から大河ドラマだけは夫婦そろって歴史を語りながら観るのが好きなのですが、
日曜夜8時に家にいることは少なく、なかなか時間を合わせられなくて・・・
どれだけ溜まっているかというと・・・
えーっと、今、保元の乱です(汗)。5月の分を9月に観ています(爆)。
そういえば、一人で勝手に進めている今クールのドラマとしては、
「息もできない夏」「東野圭吾ミステリーズ」「GTO」などを見ていました。
(これらもすべて録画ですが・・・汗) 
あっ、「梅ちゃん先生」もあと半月ですね。

☆☆☆

肩こり・首こりが激しくて困っています。どなたか解消方法を伝授してください。
え?パソコンに長時間向かわないこと?(苦笑)
・・・では、とりあえずこの辺で。
Commented by やっちゃん at 2012-09-15 21:27 x
最近の出来事→ジャイアンツ、マジック6.えっ当たり前だから、ソンなのは話題にならないって。
そうですか、3連休、皆さんは色々なところへ行くのでしょうね、私は何と!にんじん塔へ3連ちゃん。
あのグラ、愛ちゃんのラブチャイナ最終回の公開収録、そして月曜アフパラ。 何か寂しいのは気のせいでしょうか?
来週はラジオネームを木之下さんから変えます。

肩こり、首こりはパソコンから離れることと、目を保護とケアすること。目から肩や首に来ます。
一番はマッサージチェアなどではなく、接骨院で手で指圧してもらうことが一番。
凝っているところを中心に、まわりもほぐしてもらいます。
ただし、1回では効き目はありませんし、身体の防御反応で、もみ返しという症状が出て、次の日に余計に痛くなる場合があるので、続けて何回か通って、それからは定期的に少し通うことですね。
行きつけの接骨院を持っていると楽ですヨ。
21年間通っているところが私にはあるのでね。
保険の効くところに行きましょう。
Commented by mikikasai819 at 2012-09-18 00:57
アドバイスありがとうございます。
もみ返しも確かに以前苦しんだので、気をつけねば。
こんなに肩こりがつらくなるとは思わなかったので、 
早く行きつけを探したいと思います。
by mikikasai819 | 2012-09-15 21:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819