ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

掃除代行業者を呼ぶために掃除

ここ最近、家の水回りがどうしても気になりだしたので、
思い切って業者に掃除してもらおうかと、何社かに見積もりをとりました。
そのうちの1つは実際に家に来て、見て料金を決めるとのこと。

午前中アナウンス指導の仕事を終えてから、昼過ぎに家に帰り、
風呂場とトイレを、少なくとも恥ずかしくないレベルまで掃除をしました。
でも、自分の中のスイッチが入ってしまい、
気づけば結構キレイになってきたではありませんか。



・・・汚れたから掃除依頼するはずなのに、これじゃ意味ない気も(爆)。



いやいや、細かいところはプロにお任せしたい。見違えるようになるらしいので。

ふう。

一度ピカピカにしてもらったら、ちゃんとその状態をキープしたいです。
そして、今度は、毎日キレイにして、
女神様みたいにべっぴんさんになりたいです。(byトイレの神様)
Commented by やっちゃん at 2012-09-06 17:32 x
本当は自分でキレイにしたことに満足感がえられるのですけどね... なかなかそうもいかずなのですが、うちのマンションの管理している長い付き合いの不動産屋のおじさんが言うには、業者はプロだから見違えるようになるらしい。
しかし、それを維持するやり方を教えてくれるところ、簡単にしか教えないところとあるらしいのです。
なので、逆にしつこいくらい、質問があればどうした、こうした方が良い、ということを根ほり、葉ほり聞いておいたほうが良いと言ってましたよ。
少しでも長持ちさせるためにはね。
Commented by mikikasai819 at 2012-09-09 00:51
やっちゃんさん、いいアドバイスをありがとうございます!
やはり一度きれいにできたらそれをキープしたいですよね。
いよいよ来週呼ぶことになりそうです。ドキドキ!
by mikikasai819 | 2012-09-05 21:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)