9月スタート。

私の好きな1日(ついたち)に何も記さなかったのも珍しかったですね。
力が入らなくて、やはりちょっと弱っているな・・・と自覚。
でも、無理をしなかったのが良かったのか、この週末でかなり復帰しました。
たくさんの方から励ましのメール、コメントなどをいただきました。
ありがとうございます。ちょっとずつ前へ前へ。

というわけで、ここ数日のトピックスを。

☆ロックオペラ「サイケデリック・ペイン」鑑賞。

サンシャイン劇場は久しぶり。
興味があった理由はもちろん布袋寅泰が音楽を担当しているからです!
あとは福士誠治くんが主演なのも楽しみだったのです。
第1幕は、なんだか自分の中でつかめないまま終わってしまい、
正直、あれ?あれあれ?っていう感想でしたが、第2幕はやっと理解できました。
ストーリーそのものはぶっ飛びでしたが(笑)、音楽は最高に格好良かった。
福士くんの歌が上手すぎてめちゃめちゃ驚き、感動しました!本物の歌手かと思うほど。
アンコールもお見事でした。


☆大学時代のクラスメートとの女子会。

「みきちゃーん、久しぶりに新宿出てきたら迷っちゃった!」「今どこ?何が見える?」
道に迷った友達を救出しながら向かった女子会。
5人全員が集まってゆっくり話せたのは何年ぶりか。
育児中の友達2人、新婚の友達1人、新しい恋が始まった独身の友達1人、そして私。
ドイツワインのおいしいお店で23時半過ぎまで盛り上がりました。
「いつも昔の話ばかりになっちゃうけど、今の話が聞きたいな」という友達の一言で、
今回は近況報告がメイン。驚くようなエピソードもたくさん飛び出し、
みんなそれぞれの環境で頑張って生きているんだなーって思いました。
途中、サプライズバースデーケーキが出てきて、嬉しかった!
基本ノリノリだったのですが、帰りに私のブログを頻繁に見てくれている友達が
「みきちゃんもつらいときあるよね」ってポツリと声をかけてくれて、涙が出ました。

☆リニューアルしていたオテル・ドゥ・ミクニ

2週間後に披露宴司会をするための打ち合わせへ。
7年前に親友の司会をして以来です。
会場を見せていただいたらそのときとは内装が変わっていて驚きました。
食事を大事に、シンプルな会にしたい。
お2人の意向を最優先に、それでもメリハリのある2時間半に。
半月後まで準備を進めていきますよ!

☆ネイルでオーダーメイド!?

気分を変えようとネイルの色を変えることに。
「今日はどうしますか-?」と提示された色見本の中に、
前回までなかった色がプラスされているのに気づき、
「これいいですねー」と反応したら、担当のMさんが、
「この色、実は河西さんのことを思って作ってみたんです」というではありませんか。
いつもの好みの色と、こういうのもいいなと私が以前興味を示していた色とを、
何色か組み合わせて作り出したそうです。
嬉しかったですね!元気の出る絶妙なピンクでした。
ちなみに、ネイルをしながら見ていたTVが「サザエさん」。久しぶりに観ました。
カツオくんがオーダーメイドシャツに興味を示すという内容でした(笑)。




・・・というわけで、また明日から日々感じたことを自分のペースで書いていきたいと思います!
by mikikasai819 | 2012-09-03 01:22 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819