バースデーソングとトロワグロ(2012誕生日前編)

忙しいからって、間違ってはいけないミスをしました。
さらば35歳のあとの記事、そして35歳って書いてしまっていました。
自分で間違えてどうするんだ!(苦笑)
今さらですが直しました。

さて、19日の朝以降、20日夜までのことを記します。

まず、19日は昼過ぎまで高校生のアナウンス・朗読指導。
この河口湖合宿での集中レッスン以降、毎年明らかに上達がみられます。
今年の1年生は声がすごくよく出ているので、楽しみです。

驚いたのは、昼御飯の時。

「いただきます」の号令をかける部長さんが、
いきなり「河西コーチ」と大きな声を上げました。なになに?

「お誕生日おめでとうございます!」

「えー?」自分からは申告していなかったのに、あっ、顧問の先生か!
(前日夜の女子会でその話になったので)
先生はニヤニヤしていらっしゃるのみ。

「おめでとうございます!!!」

レッスン直後だったこともあり、まあ、息を合わせて声がよく通ること(笑)。
しかも、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と部員全員で歌まで歌ってくれました。
ううっ、みんな、ありがとう。できることなら、みんなの年齢まで若返りたいです(爆)。
(誰もそういえば年齢を聞いてこなかったなぁ。高校生からしたらおばさんだよなぁ。笑)

そうそう、生徒の1人が「コーチ、お誕生日ですし、これあげます」と、
お昼のメニューのデザートであるスイカを差し出してきました。
ごめん、スイカは私の苦手な食べ物なのよ(苦笑)。逆に、私の分をあげました。

指導が終わったら、東京に帰ります。
行きは電車でしたが、帰りは高速バス。去年は事故渋滞にハマったけど、今年はどうだろう。

・・・結論としてはやはりUターンラッシュ渋滞にハマりました。
15時10分に河口湖を出発して、新宿に着いたのは予定より90分遅れの18時半でした・・・。

さて、19時から主人と合流し、食事をすることになりました。
今年はハイアットリージェンシー内のフレンチレストラン
「キュイジーヌ(s)ミシェル・トロワグロ」へ。
バスから降りて合宿モードからチェンジすべくワンピースに着替えたものの、
歩いているうちに汗が噴出してきて、ホテルに着いたときはヘロヘロ。
予約時間を過ぎていたので急いで向かったら、いきなりスタッフがすばらしい対応。

レストラン内に入り奥の座席に案内される途中で
「お先にお化粧室へお立ち寄りになりますか?」と笑顔で声をかけていただいたのです。

「お連れ様はこちらのソファーでお待ちいただけます」
心おきなく化粧直しができる!落ち着ける!(感涙)
この一言はすごくほっとし、その後の快適さを演出してくれました。

食事中もさすがプロ!こんな風に接してもらえたら、それだけで幸せと思えるほどに、
細かなところまで行き届き、すべてにおいて実に気持ちよかったです。

食事そのものは、もちろんおいしかったです。
以下、コースメニュー。(写真があるところとないところがあってすみません)

胡桃とパセリのラヴィオリ

甘鯛 柑橘類のナージュ(美味しすぎてため息が出た)
e0039787_23273059.jpg

仔羊のブリュレ スパイス風味
e0039787_23284494.jpg

フルーツのダンス

そして、バースデーデザートプレート。
e0039787_23292770.jpg

写真も撮っていただき、すぐ現像してもらえました。
メニューにないもの(スパークリングワインに合う前菜、メインのあとのお口直しなど)も
途中いくつも出てきて、とても満足です。

こういう食事、毎日していたら破産しますが(苦笑)、それだけの価値がちゃんとあります。
記念日には本当におすすめ。またリピートしたいです。

そんな誕生日当日だったのですが、
帰宅する頃には合宿での疲れにワインが回り、爆睡でした・・・。
by mikikasai819 | 2012-08-21 23:38 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819