夜の屋上庭園

仕事の後で新宿に立ち寄り、洋服を購入。
裾上げを頼んだら、40分ほど時間があきました。
コーヒーはさっき飲んだし、歩くのは疲れたし、
ただ座るだけの場所はないかなぁ。

・・・ふと、新宿マルイの屋上庭園を思い出しました。

ちょっと行ってみようかなと覗いてみたら、
なんとこれが素晴らしい穴場♬

真夏の日中は暑くてとてもいられないでしょうが、
日没後、夜風に吹かれながらひとりゆっくりする分には絶好のスポットでした。
e0039787_19531525.jpg

カップルにはうってつけだろうけど、ひとりって、どうなの〜?と思った方、
いやいや、さっきまで、ひとりでゆっくりしている女性もいましたよ。
かなり買い物したようで、紙袋は大量でしたが(笑)。

ちなみにここは20時で閉まるようです。
だから空いているのかもしれませんが、
裾上げ仕上がりがちょうど20時だから、ギリギリまでいようかな。
(鍵かけられちゃうと困りますね。苦笑)

新宿の高層ビルに囲まれた静かな夜のオアシスで、疲れを癒やすことができたお話でした。
by mikikasai819 | 2012-08-02 19:53 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819