お花のサプライズ!!

今日は第3回龍の会でした。
辰年生まれの方々が集うもので、今回は8人でした。
場所はいつもの黄龍。
e0039787_045265.jpg

実は、お店に到着するまではひと苦労。
FM世田谷(用賀)で編集作業をしていて、そこから向かおうとしたのですが、
ちょうどその時間帯に田園都市線が人身事故(><)。
復旧の気配は全くナシ!
タクシー乗り場は長蛇の列で、やむなくバスで迂回。
小田急線成城学園前駅から代々木上原、明治神宮前と移動し、
開始時刻の30分後に到着でした(汗)。

さて、今回初めての参加だったのが、ブリーフ&トランクスの伊藤さんと細根さん。
ブリトラだ!!!よくCD聞いたー!曲かけたー!!と私は大いに興奮!!
あれ?辰年ってことだよねぇ。・・・なんと同い年でした。これまた親近感!!
このたび再結成したとのことです。来年1月3日がZepp Tokyoでライブだそうですよ!
(今、頭の中を「青のり」と「ペチャパイ」が流れています)

おなじみの皆様とも大いに飲んで大いに話し、次回の開催(9月)を決め、
さあ、そろそろお会計と思ったときに、
「ミキアーモ、獅子座ということで・・・」と花束が!

え?えええ???あ、あたしですかぁぁぁ?????

実はこの会を取りまとめてくださっている、先輩パーソナリティーの岡野美和子さんが、
星座についてとっっても詳しいのです。
申告した記憶がなくても(笑)ちゃーんと各人の星座を把握し、言い当てます。

獅子座・・・そう、私は確かに来月誕生日です。
あ、そうか、もう今日この瞬間は7月だけど獅子座に突入しているのか。
岡野さん!ありがとうございます!!!(感涙)

しかも、このお花、ブリトラの細根さんのお店からということでした!
(細根さんはなんとお花屋さんなのです!→しろくま生花店のHP
カードには「ミキさんお誕生日おめでとうございます」の文字。
いやはや、ミキさんがどんな人かも知らず(笑)、用意していただいて。
結果、細根さんとは隣の席で色々お話させていただいていました。
いつかお店に伺いますね!と言っていた矢先に、こんな風に手元に花束が!感動!!
e0039787_175958.jpg

私の写真が下手なので恐縮ですが、実物はホントにもっともっと素敵で、
みんな「うわー、かわいい!きれい!」と携帯を取り出して写真を撮っていました。
ピンクが基調で、ストロベリーミルフィーユっていう小さなバラがすごくかわいかったー!
ケイトウも、ガーベラも、どれも本当にきれいで、感激しました。

「お花、女性は間違いなく喜びますね!」というみんなの一致した意見。
いやー、今回は本当にまさかまさかのサプライズだったし、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!
・・・ってまだ歳とるまでには 3週間ほど時間がありますので
そこのところはよろしくどうぞー!(悪あがき)




※そういえば、参加者の方から「河西さんってアニメ出てない?」と言われました。
声の出し方によってはコナンみたいって時折言われるのですが、久しぶりの反応でした。
(ニュースを読むときなどは違いますよ)
でも、この声が好きと言ってくださる方もいらして、改めて感謝でございます。
(「河西さん、ラジオの声と本物とイメージ違う!」って
リスナーさんに言われることも多々あるのですが、それはご愛嬌!笑)

言葉に想いを乗せて、また頑張ります!
by mikikasai819 | 2012-07-30 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819