休日に味わう水出しコーヒー

11日間のアメリカ旅行のあと、帰国翌日から12日間休みなしで働いて、
今日はやっと朝から晩までのフル休み。

家でやるべきあれこれをひとつずつ片付け、
今後のスケジュールを見通し、
久しぶりに実家にも行き・・・

頭の中がだいぶ整理されて楽になりました。

目の前のことだけこなすのに精一杯で、ここ数日余裕がなかったなぁ。
まもなく8月になるにあたり、反省&実行の決意。

今日一番良かったのは、先送りしていた某文章を作成し送信できたこと。
人間、嫌なことは後回しにしてしまいがちとはいえ、
我ながらかなり時間かかってしまったなぁと思いました。

写真は、去年訪れた竜ヶ岩洞(静岡県)の水出しコーヒー「竜の涙」。
湧き水「天恵の泉」でコーヒーエキスをじっくり24時間かけて冷水抽出したものだそうです。
1缶450mlで630円。3人分だそうですが、
アイスで飲もうとグラスに入れたら2人でちょうどOK。おいしかったです!
e0039787_2137122.jpg

Commented by もとき at 2012-07-29 22:41 x
仕事が忙しくて 久しぶりに休めた日って 家の事だとか やることたまってて かえって疲れたりしますよね~(-_-;) コーヒ牛乳 コーヒゼリー コーヒ味のキャンディー コーヒの匂い 大好きです(^_^)/
しか~し(((・・;) コーヒだけは飲めないんすよね~(涙)(><*)ノ~~~~~
Commented by mikikasai819 at 2012-08-01 00:48
もときさん、こんにちは!
確かに、家のことをやるとぐったりします。
でも、それは私が普段やっていないからであります・・・(汗)。

コーヒーそのものは飲めなくとも、コーヒー味のものはOKなのですね!
私のメロンと同じです!
メロンパンもメロンゼリーもメロンジュースも大丈夫なのに、
メロンそのものは・・・だめですね。
by mikikasai819 | 2012-07-29 21:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819