かき氷

朝、ラジオの向こうから「この夏、かき氷食べました?」という
問いかけがあった。
眠くてなかなか起きられなかったのに、
かき氷と聴いたらひんやりして覚醒(笑)。

最近食べてないなぁ。
子供の頃、祭りなどではブルーハワイばかり頼んでいた。
あの青いシロップが魅力的で。
いちごとか、なんか子供っぽく思えて。(子供だったのに。笑)

家にもかき氷製造器が一時期あって、カルピスをかけていたような。
自分で作ることにワクワクしたのは最初だけで、
結局、作って出してもらうほうがキレイ&ラクで(苦笑)。

夏の思い出、蘇ってくるなぁ。あー、夏休み・・・

今日は既に朝から暑い東京です。
Commented by やっちゃん at 2012-07-25 10:29 x
あつい~ぃ... けど大リーグも熱い。イチローの移籍をどう思いますか?
Commented by かずにょぃ at 2012-07-25 22:20 x
ブルーハワイいいですね!
自分も好きでした、メロンも。
この前、車の点検の待ち時間にサービスでかき氷出してくれました。
しかも削りたて!
しかし、ディーラーも色々とサービスでやってくれるようになりましたね。
Commented by mikikasai819 at 2012-07-26 01:09
やっちゃんさん、イチローについては、時間が経つにつれてしっくりくるようになりました。最初はあまりの衝撃で・・・。
どの立場で捉えるかによって意見はかわりますね。
Commented by mikikasai819 at 2012-07-26 01:15
かずにょいさん、車の点検でかき氷とは!その意外さが嬉しいですね。
メロンのシロップはメロンが苦手な私にはNGでした。
でも、あの緑色も魅惑的でしたねー。
Commented by 礼佳 at 2012-07-31 23:03 x
かき氷いいですね(´∀`)
私も子どもの頃ブルーハワイが好きでした!
久しぶりに食べたくなりました。
Commented by mikikasai819 at 2012-08-01 00:50
礼佳さん、お久しぶりです!暑さに負けず頑張っていますか?
なんとブルーハワイに共感していただけるとは!
こうなったら、ブルーハワイの会でも結成しましょうか。
いや、何が言いたいかというと、またみんなで集まれますように!ってことです♪
by mikikasai819 | 2012-07-25 09:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30