人生2度目の都市対抗野球

本日は仕事を終えて、夜は東京ドームへ。
巨人戦ではありません。都市対抗野球でした。
野球好きな私も、社会人野球には本当に疎く、
それを知った大学時代の先輩が「河西、見ておくべきだ!」と誘ってくださり、
2年前、初めて観戦しました。(そのときの記述はこちら
そして今年もお声をかけていただき、なんと決勝戦「JR東日本対JX-ENEOS」を観ることに。

水道橋駅に着いたら、うわー、当たり前だけど、やっぱりサラリーマンの方だらけ。
e0039787_0273428.jpg

一昨年、とにかく入場するのに並んだ記憶があったので覚悟していったら
先輩曰く「今日は1試合のみだから並ばないよ」とのこと。
あっ、そういうものなのですね(苦笑)。

タオルとうちわを渡されて、ドーム内へ。今回はENEOS側に座りました。

試合はENEOS2点ビハインドで迎えた6回、
連打を浴びせ、山岡(早稲田卒!)のホームランで逆転!
いやー、これには大いに盛り上がりました。勢いがつきました。
ここまで応援はしながら解説者みたいな落ち着きを払っていた我々も、
このホームランには一気にテンションが上がりましたよ(笑)。

でも、JR東日本の応援は本当にすごかったです!
多くの金色のバンバンスティックが、稲穂のように見えましたもの。
キラキラチカチカ。
そうそう、Suicaのペンギンがいました。後姿がかわいかった!
ENEOSにもエネゴリくんがいて一生懸命応援していました(笑)。

8回途中には、手元に紙テープが回ってきました。
ん?ああ、そうか、優勝したときのためか!
e0039787_0364932.jpg

私は不器用なのでうまく投げられないと思い、先輩に託しました(笑)。
周囲の方々もワクワクそわそわ。準備万端。
でも、野球は最後の最後まで分かりませんからね。
1球1球確実に。

そして試合終了の瞬間、大歓声とともに、紙テープが見事に舞いました。
いい試合だったと思います!
e0039787_0435892.jpg


先輩、ありがとうございました!
おかげさまで既に2企業の歌が歌えます(笑)。





※今日の野球トピックスといえばなんといってもイチロー移籍でしょう。
記者会見の様子もチェックし、今は試合の再放送を見ています。
by mikikasai819 | 2012-07-24 23:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31