エフセタ5年生

2008年の7月からエフエム世田谷でお仕事をさせていただいています。
今日の放送で5年目に入りました。
週に1度とはいえ、朝の早起きを丸4年続けたのだなと思います。
新卒で入ったエフエム群馬が在籍4年と思うと、それを抜いたのだな・・・。
気づけば生放送以外にも3つの収録番組を担当させていただいています。

リスナーさんから「エフセタ5年生おめでとう」というメッセージをいただきました。
その中に、こんなコメントが。

「滅多に噛まないアナウンススキルで、安心して聴いていられます」

なんか、通知表に書いてもらう担任の先生の評価みたい(笑)。
ありがとうございます。実はかなり嬉しいです。
ある意味、自分の核となるところだからです。

私は、ニュースがしっかり読めてこそアナウンサーだと思っていて、
意味が伝わるように、そのためにはやはり噛まないことも大切だと思っています。
(どうしてもそこで聴いている方の理解が止まってしまいますものね)

そうは言っても、人間だもの(苦笑)、言いにくい箇所で噛んでしまうことも稀にあります。
そのときは、普段少ない分、私の場合、逆に結構目立ってしまうみたいです。
いいのか、悪いのか(大汗)。

初心忘れず、日々精進。
リスナーさんがいるからこそのラジオです。

皆様、これからも宜しくお願いします。




・・・とご挨拶しておきながら、私、只今から夏休みをいただきます♪
成田空港へ向かいますよー。
Commented by ともちゃん at 2012-07-07 15:44 x
みきさん、こんにちは(^^)。

エフセタ担当5周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪。


ぼくは
4年前に
衛生のspace diva
で応援させていただいていました(^_^;)。

またインターネットラジオで聴けますので

聴いてみたいです(^o^)。

がんばってくださいね!
Commented by mikikasai819 at 2012-07-12 10:18
ともちゃんさん、ありがとうございます!
スペースディーバ、そうでしたね。
今はラジオの電波関係なく、どこにいても聴けるようになりました。
すごいなぁと我ながら思います。
ブログも引き続きよろしくお願いします!
by mikikasai819 | 2012-07-06 10:22 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819