ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

相手を励ます、そのとき自分は・・・

「弱い自分を受け止めてくれてありがとう」と言われた。
学生時代からのつきあいだもの。カッコつけなくていいよ。

「一人で落ち込んでたけど、みきちゃんと話せてよかった」と言われた。
誰かと話すことで一気に救われる感覚、よくわかるよ。

「細かいことまでさらけ出しちゃって申し訳ない」と言われた。
頼られることがむしろ嬉しいよ。私も自分の全力で応えたい。

「本当に、このタイミングで話を聞いてくれてありがとう!」と言われた。
たった数十分の電話が、明日への栄養になっていればいいな。

・・・と、こんなに感謝された身だけど、知ってる?
相手を励まそうと口にした言葉が、実は自分にも力を発揮してるって。
現状を打破するためのいい方法を、真剣に模索したくなるって。
元気になってほしいなぁ、私に何ができるかなぁって、
優しい気持ちになれる・・・って。
by mikikasai819 | 2012-06-19 01:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)