おくすり手帳

先週つらかった風邪、週末で完治したはずだったのに、
主人が昨日から咳き込んでいたせいか、別のウィルスが入ったらしい。
同じ喉の違和感でも明らかに違う症状(ToT)。
自分の免疫力が低下していたとはいえ、
先週から必死に回復させたのに・・と思うと、
『あー、もう、どうしてまた私にうつすの!』と憤ってしまったが、
主人は主人で本当に体調がつらそうで、なんと今日は会社を早退してきた。
ああ、あの言い方はなかった、自分勝手だった、申し訳なかったと大反省。
今夜は温かいものを作ろう。

ところで、最近おくすり手帳を愛用している。
これまでに処方された薬を記録しておくもの。
傾向と対策がわかる上に、ジェネリック薬品にも詳しくなる。
ただ、記入ページが増えていくのは決していいことではないので(爆)、気をつけたい。
e0039787_19564496.jpg

by mikikasai819 | 2012-06-12 19:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819