このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

交流戦スタート!今年は「橙塊」

プロ野球は今日から交流戦スタート。
野球好き(阪神ファン&アンチ巨人・・・)であるMとの観戦も恒例となりました。
(2009年はこちら、2010年はこちら、2011年はこちら
去年まではずっと楽天戦だったのですが、今年はオリックス戦。

東京ドームに行ってびっくり!闘魂ならぬ「橙魂」レプリカユニフォーム配っていました!!!
adidas製ですよ。買うと高いだろうに、入場者全員に無料で!!!
ラッキー!!私はもちろん着ましたが、アンチ巨人のMは「さすがに着られん!」と拒否(苦笑)。
交流戦スタート!今年は「橙塊」_e0039787_1354179.jpg

そんなMを引きつれて、巨人の選手プロデュース弁当を購入。
「なにやっとんのや自分」と嘆きながらも坂本勇人の弁当をきれいにたいらげていました(笑)。
交流戦スタート!今年は「橙塊」_e0039787_1363336.jpg

私は、勇人弁当は前回食べたので、ガッツサムライ弁当(小笠原)をセレクト。
交流戦スタート!今年は「橙塊」_e0039787_1392158.jpg

今回はワンドリンク付きチケットにしたので、ビール無料♪
両手に持って入れば、まあ、みんなオレンジです!
前方の空席?試合後すぐ埋まりました。
今日は当日券の販売無しだったのです。盛り上がりますねー。
交流戦スタート!今年は「橙塊」_e0039787_1421516.jpg


さて、試合はといえば、6対0で巨人が勝ちました。
初回に高橋由伸のグランドスラムなどで5点を先制。
(このアーチは実にきれいだった!!!)
先発・宮國が緊急降板するも、スクランブル登板の福田もナイスピッチングで、完封リレー。
4連勝で、今季初の貯金1(感涙)。
Mは「また今年も負けたー」とぼやいていました(苦笑)。
試合としてはある意味「スミ5」であり、大興奮!という試合展開ではありませんでしたが、
交流戦白星スタートというのはよかったよかった!

終わったあとは今日の試合の総括はもちろん、
「背番号0、00の選手」の話(←0番といえば広島の長嶋選手がパイオニア!)、
右打ち左打ちのメリットデメリット、ライトとレフトの役回り、
ヒーローインタビューの際のお客さんへの対応・・・
野球関係の話はまったく尽きない状態でした(笑)。
もちろん、それ以外にも、公私問わずにいろいろ話ができてよかったです。
Mの息子さん(4歳)の「スギちゃんのものまね」音声にも癒されました(笑)。

毎年恒例となると、来年が今から楽しみです・・・って早すぎますかね。
まずは今シーズンのプロ野球、ここからガンガン楽しみましょう。
Commented by M at 2012-05-19 15:33 x
ワンドリンク付でユニフォームついて、さらにツインアーチならビッグマック。。こんなイベント盛り沢山でC席価格ってかな~りお得ですやね、ナイスチョイス!
まぁ試合展開はともかく・・笑
Commented by mikikasai819 at 2012-05-20 12:23
Mさん、どうも。ツインアーチのビッグマックがよほどポイントのようで(笑)。
ユニフォーム付いてきたのは本当にラッキーでした。
大切に使うべし!私はこれから毎日ドームに持参します(笑)。
C席いいでしょ?次はやっぱり解説付ツアーにご案内したいものです。
試合は、うーん、やはり逆だったら良かったなー。最後にサヨナラグランドスラムみたいな(笑)。
交流戦、優勝ありかもしれぬ。
・・・とまあ、気を良くしすぎないようにしたいと思います(苦笑)。
Commented by とちぎのプロジェクトR at 2012-05-27 16:56 x
今年の交流戦も面白いですね。
巨人が交流戦7連勝(計10連勝)で、セリーグ首位の中日に追い上げる展開となっているらしいですね。
昨日は千葉ロッテを相手に連勝も10で止まってしまったけれども、
今日も東京ドームに戻って日本ハムに2対1で勝って、接戦となりましたけど、
今年の巨人が交流戦にも強いですね。
今度こそ連勝を伸ばせば、交流戦初優勝の可能性もあるではないでしょうね。
それとも巨人が中日に首位に入れ替わって、ジャイアンツの首位独走もあるんじゃないでしょうね(笑)
Commented by ともちゃん at 2012-05-27 20:30 x
みきさん、
こんにちは(^^)。

お久しぶりです。

実はぼくも16日の試合、
東京ドームで見ていましたよ!

しかも…

あの高橋由伸選手の満塁ホームランの打球のすぐ近くの
ライトスタンドでみていました!

ぼくの席のすぐ上に飛んできました。

後でテレビ見たら
ぼくの後ろ姿が
映っていましたよ!

今月は
3日にも東京ドームに行きました。
4日には甲子園球場に阪神×巨人戦を見てきました。

甲子園はすごかったですよ!
Commented by mikikasai819 at 2012-05-29 14:43
とちぎのプロジェクトRさん、交流戦の優勝も確かに現実味を帯びていますが、やはり最終的にはペナントレースを制さなければ!まだまだ5月。頑張っていただきましょう!
Commented by mikikasai819 at 2012-05-29 14:46
ともちゃんさん、同じ試合を観ていたということは、ユニフォームもバッチリgetですね!また着て観戦行かねば!ホームランボールが飛んでくるのは外野の醍醐味ですね。私の所はいつもファウルボール(苦笑)。
by mikikasai819 | 2012-05-16 23:59 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(6)

by mikikasai819