母じゃないけど、好きです

e0039787_033279.jpg

カーネーション。実は私の一番好きな花です。
いつか母になったらもらえるのかもしれないけれど、今は自分で購入。

ちなみにこの一輪挿しは、昨年ドイツで買ったもの。
アンペルマンっていう、東ドイツ時代からの信号機。
青信号は進む=歩くから、こういう形しているのです♪
お花を持っているように見えます。うまくできていますよね。

母の日は、双方の実家に既にG.Wの帰省時にプレゼントを渡しました。
今年はカーネーションではなかったのですが、使ってくれるといいなぁ。
お母さん、ありがとう。

・・・はっ、もう日付変わって母の日終わってしまった。
「早く寝なさいよ」という母の声が聞こえてきそうです(汗)。
Commented by あずさ at 2012-05-14 21:42 x
カーネーションは河西さんが大好きな花でしたね。あとはこの季節だったらツツジだったような…。

赤いカーネーションの花言葉は母への愛でしたね。

花はどれも美しいけれども、カーネーションは河西さんにとって特別な思い入れのある花なんですね。
(河西さんのお母様は優しいお母さんなんだろうなと勝手に想像しています。)

※母と94歳の祖母にアレンジメントフラワーをプレゼントしたのですが
お店の人に、おばあちゃんにまで贈るなんてえらいね、と言われてしまいました。
Commented by mikikasai819 at 2012-05-17 02:11
あずささん、こんにちは!カーネーションも、そう、つつじも好きです。
よく覚えていてくださいました!(感動)

花を飾る気持ちの余裕と部屋の整頓を・・・と思っていますが、
毎度毎度はうまくいかず(苦笑)。
でも、お花に癒されるのは間違いありません。

お母様とおばあさま、さぞよろこんだことでしょう。
アレンジメントフラワー、素敵ですね。

私の母は、そうですね、昔は厳しかったですが、今は優しいです。

・・・ってこのコメント欄チェックしていそう(笑)。
by mikikasai819 | 2012-05-14 00:08 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31