シュークリーム、悩んだ末に・・・

今日=5月1日は、レギュラー番組の収録。
(3時間の生放送以外にも15分番組2本、20分番組1本持たせていただいております。)
収録後はネイルサロンでゆっくり。爪がきれいに整うとモチベーション上がります。

さて、その帰り道にシュークリーム屋さんがありました。
最近食べていないなぁ・・・と、ふと立ち止まってしまい、
気づけば列に並んでいる自分。
(スイーツ好きというわけでは決してないのだけど、まれにセンサーが働く)

前の人は10個買っていました。


私、1個でいいんだけど、それって恥ずかしいかしら?(汗)


いや、1個でいいのだ。買っても食べきれない。



何にしよう、種類がいろいろあるみたい。

通常はカスタードクリームらしいですが、・・・おや?期間限定で生クリームシューがありました。




うー。どっちがいいのだ?!

純粋に食べたい方を選べばいいと思いますよね。

しかし私が思ったことを正直に書くと、

「うー、カスタードと生クリームはどっちがカロリーが高いのだ?!でした。


上述のように、特別スイーツ好きではなくこだわりがないので、
それならダイエットモードで選ぼう!と。え?それならそもそも食べるなって?(苦笑)




私は悪あがきで「カスタード 生クリーム カロリー」と携帯で検索してみました(笑)。

・・・

・・・

・・・

あー、こういうときに電波が悪いのかなかなか繋がらない。



数分後。



「お客様、お待たせいたしました」



調べ終わる前に順番が回ってきた!!!



あー、どっちだ、どっちなんだ。記憶でいくと、多分生クリームの方が高カロリー。
でもそっちは期間限定。希少価値も高い。いや待てよ、普通が一番というではないか。
純粋に、自分はどっちが食べたいんだ?あー。
↑↑↑
これを0.5秒くらいで考えるイメージ。





次の瞬間、私は頭の中と口の動きが一致しない状態で言葉を発しました。





「生クリームとカスタード1つずつください」





MAMMA MIA!!!(なんてこったい!)




結局2つ頼んでるし!!!!!!!





1つでもカロリー高いのに、何やってるんだ。そもそも2つも食べられん!!!!
いや、1つ注文するより格好がついたから良しとしよう(変な小心者)。




・・・私はやっぱり優柔不断です(TT)。




結局どうしたかというと、家に帰ってやったことは、シュークリームを半分にカット。
そう、半分ずつ(足して1個分)食べました。
おかげで、どちらもおいしくいただきました。


半分ずつ残ったものは・・・

「シュークリーム、食べたくない?食べたいよね?」

・・・主人の胃袋へ。めでたしめでたし♪(かなり無理矢理。笑)
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2012-05-02 02:08 x
どうも!かさいさん、ご無沙汰しております。
で!久しぶりにこのブログを拝見したら、シュークリームですか!

・・・でも、わかる気がします。これらのハードワークからの(!)、ネイルサロン。
シュークリームセンサーも、働くってもんですよね!(^^;)/

 たぶんね、生クリームとカスタードを選んでいる間に、カスタード1個分のカロリー、消費してると思いますよ。(笑)
ご主人にも感謝です!
Commented by かずにょぃ at 2012-05-02 19:11 x
河西さん、こんばんわ。
シュークリームいいですね~
自分も仕事で疲れた時は帰りのコンビニで買いますよ!
自分が迷うのはシュークリームかエクレアで!!
どちらも捨てがたい。
あ、そうか2つ買って半分にすればいいのか…
って自分には嫁さんがいないもんで。
Commented by もとき☆ at 2012-05-02 21:07 x
シュークリームって 呑んだあとに たまに食べたくなるんですよねぇ… ここ何年かは 女房が買ってくる お店のシュークリームにハマってます…(o^-^o)

梅ヶ丘駅前の有名なお店とか!?☆
Commented by mikikasai819 at 2012-05-03 18:45
この木何の木?何だろね。さん、ありがとうございます!
悩んでいる間にカロリー1個分消費!なるほど、その考え、いただきます(笑)。
シュークリームセンサーというのもナイスですね!
まさに、そんな感じで反応したのでした。
Commented by mikikasai819 at 2012-05-03 18:50
かずにょいさん、こんにちは!
エクレア!うわー、最近食べていませんでした。
でも、その分なんだか魅惑的な響き(笑)。
生菓子だと翌日にとっておけないのが辛いのですよねー。
そんな中、2つ余裕で食べる!という究極的な意見が
知人から寄せられました(苦笑)。いずれにしてもおいしく食べましょう♪
Commented by mikikasai819 at 2012-05-03 18:55
もときさん、こんにちは。
梅ヶ丘駅前のケーキ屋さん、行ったことはありますが、
そのときはシュークリームではありませんでした。
あー、また食べたくなってきました。
実はクリームよりパイ生地が好きな私です(笑)。
by mikikasai819 | 2012-05-01 23:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31