ワタシがマックで手に入れたもの

e0039787_14514429.jpg

今、番組収録の仕事が終わり、次の予定まで中途半端に20分、
うーん、でも喉が乾いた〜・・ということで久しぶりにマクドナルドへ。

『いらっしゃいませ!こんにちは!ご注文まだの方、こちらへどうぞ!』

見れば50代くらいの女性店員さんでした。
すごくいい笑顔で迎えてくれましたし、テキパキしていました。

『コーヒー、1つ』
『かしこまりました』

用意してもらっている間、ふと気づけば、お店のスタッフの胸元のプレート、


名前だけでなく、何か書いてある!


ワタシがマックで手に入れたモノという項目でした。

隣のレジの大学生らしき女の子はオレンジ色のペンで『仲間☆』と書いてあります。

分かるよ〜、アルバイトの仲間との出会いは宝物だよね。


『お待たせいたしました!』

コーヒーを持って戻って来た先ほどの女性。
この人は何を手に入れたのかなと目線をプレートに移すと・・
大きな文字で書いてありました。

ワタシがマックで手に入れたモノ



若さ



(^w^)


確かに。すごく若々しい。
間違いなく今このお店の中でイキイキしていらっしゃる!


ただの時間潰しのはずのマックで、元気と癒やしを手に入れたお話でした。
by mikikasai819 | 2012-04-17 14:51 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819