その一言に、春風が吹いた

e0039787_2344447.jpg

昨日からちょっと心がザワザワしている。
原因はひとつではないけど、閉塞感で打ちひしがれる。
そんなときもあるさ!と頑張って行動しても、そんなときに限って残念な展開。

気持ちを切り替えて出かけたら、
駅の売店でスポーツ報知『開幕特別号』が目に入った。

思わず手を伸ばした。

『これ、ください』

『はい、えーっとそれは、200円ね』

私が100円玉2枚を財布から出して差し出すと、売店のおばちゃんが笑顔で言った。

『いよいよ開幕だものね〜』

何気ないその一言は、マニュアルでは絶対に出てこない。

『はい、そうなんです!(≧∇≦)』

すごく嬉しかった。
開幕がより一層待ち遠しくなった。

どんなコンディションでも、3月30日にはスタートだ。

呼吸を整えて、また頑張っていこう。
by mikikasai819 | 2012-03-27 23:44 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30