ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

よくできた子だねぇ!本郷でのイタリアンナイト

本郷三丁目にあるカジュアルイタリアン「コッコピア」でお食事会。
主人の大学時代の先輩が婚約されたということで、そのお祝いです。
幹事はこれまた主人の先輩。こちらは1月に婚姻届に署名させていただいた方です!
(その記事はこちら
それぞれの奥様(彼女)もご一緒に、3組6人集合です。
様々なお話に花が咲き、とても楽しい時間でした。

ちなみに、食べたものの一部ですが・・・

まず、お店で大人気の「串焼きガーリックトースト」。(すみません、写真は串を抜いたあとです)
外がかりっと、中がふわっと。チーズとトマトと、あー、もう、美味しい!!!
これ、やみつきになる人が多いそうですが、納得です!!!また食べたい!
e0039787_224768.jpg

「塩麹でマリネしたチキンと春野菜の塩マヨピザ」。
これも本当に美味しかった!!!
みんなで分けたから1ピースでしたが、ぺロッと食べられそう!また食べたい!!(笑)
e0039787_23395.jpg

あとは、デザートで食べた抹茶アイス。白玉もついているのが決め手♪
ミルクをかけていただくのです♪また食べたい!!!(え?しつこい?笑)
e0039787_216813.jpg


さて、今回、ここのお店のもう1つの特記事項、それはアルバイトの女の子。
幹事の先輩が実は大学の先生で、教え子がこのお店で働いていたのです。

いや、もう、この子が非常に素晴らしかった!!!

絶妙な気配り。機敏な対応。屈託のない素直な笑顔。ほろ酔いの客(=私たち!)との会話。

どの点においても清々しくて、なんというか、最近こういう子っていないよなぁって激しく感動。
社員かと本気で勘違いしてしまうほどの、アルバイトの域を超越した、
本当に花丸をあげたくなる子でした。

というわけで、飲んで食べて体重増が気になること以外は(苦笑)、
とっっっても幸せな気分の夜でした。











【追記】
日中のセミナー、無事に終了いたしました。
東京国際フォーラムでが3月30日から4月1日まで行われる
「アートフェア東京2012」のプレイベントでした。
e0039787_243644.jpg

現代アートの20のキーワード、おさえておきたい世界のアートイベント。
参加されたお客様は、目を輝かせながら講師の方のトークに集中していました。

不器用な私、そして、美術とは縁遠い私。
アートというものに対して自分の中に苦手意識があり、
これまで率先して興味があるジャンルではなかったのですが、
だからこそ、ひとつひとつのお話に純粋なる関心がわきました!
実際、非常に面白かったです。
今後も携わらせていただけるので、魅力に少しでも近づきたいなぁと思います。
by mikikasai819 | 2012-03-24 23:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)