妹とのSkype通話

旦那さんの転勤でアメリカ住まいの妹と、久しぶりにSkype通話。

『ごめん、今、夕飯の準備中だから、作りながら喋ってもいい?』

その様子が画面に映し出されました。



・・同じ母のお腹から出てきたのに、どうしてこんなにも姉妹で違うのか(^_^;)。



妹のブログには

『チーズカスタードタルト作りました。タルト生地も無事完成!』

『キムチ作りました!イワシエキスではなくカナリエキスがいいみたい。』

『もんじゃ作りました。お皿は和のコーデにしました。』

・・・

・・・

す、すごい。


それに対して、

『チーズタルト美味しい店知ってるけど、それじゃダメ?(涙)』

『キムチって作るの?最初から売ってるものじゃなくて?(汗)』

『もんじゃ・・日本にいても自分では作らん。月島へレッツゴー(笑)』

こんな姉です(爆)。


妹はさらに『プリザーブドフラワーのレッスン』なども受けている様子。

ほぇ〜っ。

私は私のできることを頑張ろうと思います^^;
Commented by linux at 2012-03-24 09:19 x
時間があるから敢えてやってみるだけだよ!共通点も多いけど違う部分はとことん違うよね(笑)私にとっては原稿書くとかみんなの前でしゃべるとかのほうがムーリー(*_*)それぞれ個性だからねー♪またスカイプしよー!!
Commented by mikikasai819 at 2012-03-25 02:31
linuxさん、どうも。時間があっても多分やらない姉です(笑)。
共通点は心配性なところと雨女なところ・・・か!?(爆)。
原稿書いたり喋ったりするのはできなくても生きていけるけど、
ご飯を食べないと生きていけないので、なんとかしたいのですが・・・、
正確に言うと、なんとかしたいような、逆にいっそのことあきらめたいような・・・、
やはりやる気がないようです・・・はい、個性ということで、丸くおさめましょう(笑)。
by mikikasai819 | 2012-03-22 12:15 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819