実り多い再会の数々

3月に入り、実に懐かしい人との再会が続きました。
大学時代のアルバイトの先輩と、高校時代の同級生です。

先輩は「来るもの拒まず去るもの追わず」が徹底している人です。
今回もメールをしてみたら最初は戻ってきてしまったので
アドレス変わったなら教えてくれればいいのに!と思いつつも
携帯そのものが生きているのかと電話してみたら、ようやく繋がったー。
でも、これはかなり奇跡らしい。

「携帯機種変更したときにデータを移してない。どうせ必要ならかかってくるから。」

・・・えーっと、何それ(苦笑)。

それでいて

「知らない番号は出ないって決めてるんだよ」って、おーい!!(笑)

「でも、お前みたいに昔の人間を大事にするマメな奴がいるから、
世の中つりあい取れてるんだよな。ありがとな。」

・・・こちらこそ、ありがとうございました!!

☆☆☆

高校時代の友達は先週と今週1人ずつ会いました。
久しぶりにたくさん語りました。

変わってないけど、いいあんばいに変わっている。そう、互いに成長している。
10代の頃は話す内容も学校生活+αに限られていたけど、
大人になって会ってみたら、大げさでもなんでもなく
「ここまでの人生とこれからの人生」をとことん語れる、とても充実した時間でした。
軸をしっかり、自分らしく前進している友達に、刺激もたくさんもらいました。

2人に共通して言われたこと、それは

「西島秀俊、最近またテレビによく出るよね」
「西島くん見るたびに美紀ちゃんを思い出す!」

私、高校時代(彼のデビュー当時)から相当騒いでいましたのでね。
相当そのイメージがあるのでしょう。ウケる(笑)。

☆☆☆

来週以降も、またしばらくぶりに会える人たちがいるので、楽しみです。
(なかなか日程が合わせられなくて心苦しいですが・・・)
by mikikasai819 | 2012-03-17 22:13 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819