このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

生徒からの贈り物

エフエム世田谷アナウンス研究所で講師をするようになって2年半。
大人向けの教室です。講座の最後は実際のラジオ番組を制作・出演できるのが特徴です。
(どんな内容かはこちら
大人の生徒さんは8割が私より年齢が上で、いわば人生の先輩です。

さて、今日の収録立ち会いをもって、8期生に対する最後の指導日となりました。

その中で、ひとりの生徒さんが「今までの感謝の気持ちです!」とプレゼントしてくださったのは、
食前酒「Limoncello(リモンチェロ)」!
生徒からの贈り物_e0039787_18585782.jpg

すごい強いアルコールですけど(笑)、大好きなカプリ島のお酒です。
しかも、イタリア国土の形をしているのですよ!
生徒からの贈り物_e0039787_18592034.jpg
「先生といえばイタリアだと思って!もうお持ちかもしれませんけど・・・」って。
本当に嬉しいです。講師冥利に尽きます。

講座終了時にいつも思うのです。
何かを学ぼう、いいものを作ろう、自分を高めようという気持ちは尊いもので、
そのお手伝いが出来たことは本当に幸せだ・・・と。

「これからも習いたいです」とおっしゃる方、
「トークコンサート行きます!」と手帳を開いてくださる方、
「先生、4月以降も飲みに行きましょうね」とお誘いくださる方、

本当に皆さん、ありがとう。
by mikikasai819 | 2012-03-15 01:44 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819