このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

18歳から65歳

以下の文章は昨夜帰宅時に電車内で打っていたのですが、
途中で携帯の充電が切れて、今になってアップです。
時間経って載せるほどのことではないけど、まあ一応(苦笑)。

☆☆☆

新宿で飲んだ帰り、駅の改札に向かって歩いていた私の横に、男性が並んだ。



『あのー、パッと見てかわいいから、気になって声かけちゃったんだけど』



はぁ、私に対するこういう言葉がどれだけ胡散臭いかって、ねぇ。



『はいはーい。ありがとうございまーす』と言って歩きを早めたら、

副業しない?君みたいな子は自信持って推薦する!』と、ひるまずついてくる。
2人でちょっとした競歩状態(笑)。





そもそも何の副業?誰に推薦するのだ!?






極めつけが『18歳から65歳まで大丈夫だから』の一言。




『あー、残念、こう見えて65歳より上なんですー』と言って、笑って振り切った。


・・・


・・・


どうせあり得ない発言なら『18歳未満なんですー』の方を言えば良かった(爆)。






なんか昔、同じようなことがあったなぁと振り返ってみると、
若干内容は異なるも、2年前のちょうど3月だった。その話はこちら


大きな駅には色々な人がいるものだ・・
Commented by R at 2012-03-08 12:36 x
たくさん笑わせてもらいました!
河西さんのいちいちがおもしろすぎです。
Commented by mikikasai819 at 2012-03-11 01:59
Rさん、ありがとうございます。
そんなに面白いですか?(苦笑)
狙ってはいないのですが、まあ、でも、確かに、
こんなに細かく記していることが我ながらおかしいかも(笑)。
by mikikasai819 | 2012-03-07 12:27 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819