このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

週末覚え書き&最新情報

この土日の動きを記しておこうと思います。
いろいろ書きたいのですが、ゆっくりPCに向かって打てないので、自分の覚書です。

3日(土)
☆先輩アナウンサーと食事。
仕事の取り組み方、人生の設計、すごく勉強になりました。
普段お仕事に関して感じていることをお話してみて、分かりました。
私は、喋り手(アナウンサー)でもあるけれど、
同時に作り手(制作)の要素も大きい人間なのだ・・・と。

☆横浜でセミナー。生チョコ発祥のお店は「シルスマリア」。知らなかったー!
馬車道と平塚にあります。
生チョコ誕生は1988年だそうです。今では普通に食べられるけど、なるほどねー。
1ついただいたのですが、もったいなくてまだ食べられない!(笑)
冷蔵庫で冷やしております。

4日(日)
☆FM世田谷アナウンサー体験講座「防災放送を体験しよう」講師。
中学生向けの講座でした。東日本大震災からまもなく1年。
自分があの時伝える立場にいながらどんなことを感じていたか、リアルに説明しました。
そして、ラジオブースの中で実際に原稿を読んで伝える体験をしました。
本当に中身の濃いカリキュラムでした。これは絶対に後日記します。

☆新宿で大学時代のキャンパスツアーガイド仲間と新年会。
そのうちのIくんが結婚することになり、彼女を連れてきて、
「会った瞬間、この子しかいないと思ったんだ」とノロケまくっていました(笑)。
いや、本当に幸せそうで、反応に困ったほど!周囲からのツッコミは相当なもの(笑)。
でも、よかったー。めでたい!!!

そんな週末でした。


※河西美紀オフィシャルサイトのトップページに、2つの最新情報が!
是非クリックしてご覧ください。http://kasaimiki.com/
by mikikasai819 | 2012-03-05 01:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819