ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

背後からバニラ

今日は水戸で司会のお仕事でした。
水戸といえば偕楽園ですが、梅を見る時間はなく残念。


さて、帰りのスーパーひたちの車内、ワゴン販売がやってきました。

『お弁当にビール、おつまみはいかがですか』

ビール!いやいや、控えよう。
明日は朝早いし、ダイエット中だし、家に帰るまでが仕事な気がする・・。


そのまま素通りしていったワゴン。


しばらくしたら、先の車両まで行って、また戻ってきました。
大丈夫、私は何も買わないって決めたもん!



その時、背後から、



バニラアイスはいかがですか。アイスクリーム、いかがですか。』


・・・

・・・

『お弁当にビール・・』のくだりが来るかと思っていたので、
バニラの響きの急襲に、気持ちがぐらぐら揺れました(苦笑)。



でも、悩んでいる数秒の間に、ワゴンは先に行ってしまいました(爆)。



販売のスタッフの後ろ姿を見ていたら、
数席前のお客さんが『バニラアイス』と頼んでいるのが聞こえ、
次にワゴンがまた来たら、頼もうと決めました。




数分後。



来た!


ん?何か手に持っている!



水戸のお土産品はいかがでございますか〜』



・・・

・・・

土産〜??いろいろ用意してるのねぇ・・(゜∀゜;ノ)ノ

でも、アイスのアの字も言ってくれないから、
逆になんだか注文しにくくなってしまいました(苦笑)。

つまりは『先ほどのバニラアイスはまだありますか?』と
わざわざ聞いてまで買う気力がないということですね。



車内のワゴン販売のことをこんなに記すつもりなかったのに。まあ、いいか(笑)。

まもなく上野に到着です。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2012-02-26 05:13 x
あー、わかります。バニラアイスの魅力、ですよね。
私は某コンビニで39円で復刻されている「3色トリノ」に癒されています。(笑)
チョコ・バナナ・イチゴのバニラアイスが1度に楽しめる!
で、もっと言ってしまえば、チョコとバナナの所を同時にかじってみてチョコバナナ、他にもバナナイチゴ、チョコイチゴとそれぞれのバリエーションを楽しんで、幸せを感じております。(爆)

・・・やっぱり、疲れてるんですかね~。(^^;)
Commented by mikikasai819 at 2012-02-29 02:07
この木、何の木?何だろね。さん、バニラの魅力、分かってくださって嬉しいです(笑)。
3色トリノ、今調べたら、1978年~1990年に発売されていたのですね!
これはかなり懐かしい!!!
同時に食べてみる幸せは、疲れのせいではないですよ、きっと♪
by mikikasai819 | 2012-02-23 21:21 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)