背後からバニラ

今日は水戸で司会のお仕事でした。
水戸といえば偕楽園ですが、梅を見る時間はなく残念。


さて、帰りのスーパーひたちの車内、ワゴン販売がやってきました。

『お弁当にビール、おつまみはいかがですか』

ビール!いやいや、控えよう。
明日は朝早いし、ダイエット中だし、家に帰るまでが仕事な気がする・・。


そのまま素通りしていったワゴン。


しばらくしたら、先の車両まで行って、また戻ってきました。
大丈夫、私は何も買わないって決めたもん!



その時、背後から、



バニラアイスはいかがですか。アイスクリーム、いかがですか。』


・・・

・・・

『お弁当にビール・・』のくだりが来るかと思っていたので、
バニラの響きの急襲に、気持ちがぐらぐら揺れました(苦笑)。



でも、悩んでいる数秒の間に、ワゴンは先に行ってしまいました(爆)。



販売のスタッフの後ろ姿を見ていたら、
数席前のお客さんが『バニラアイス』と頼んでいるのが聞こえ、
次にワゴンがまた来たら、頼もうと決めました。




数分後。



来た!


ん?何か手に持っている!



水戸のお土産品はいかがでございますか〜』



・・・

・・・

土産〜??いろいろ用意してるのねぇ・・(゜∀゜;ノ)ノ

でも、アイスのアの字も言ってくれないから、
逆になんだか注文しにくくなってしまいました(苦笑)。

つまりは『先ほどのバニラアイスはまだありますか?』と
わざわざ聞いてまで買う気力がないということですね。



車内のワゴン販売のことをこんなに記すつもりなかったのに。まあ、いいか(笑)。

まもなく上野に到着です。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2012-02-26 05:13 x
あー、わかります。バニラアイスの魅力、ですよね。
私は某コンビニで39円で復刻されている「3色トリノ」に癒されています。(笑)
チョコ・バナナ・イチゴのバニラアイスが1度に楽しめる!
で、もっと言ってしまえば、チョコとバナナの所を同時にかじってみてチョコバナナ、他にもバナナイチゴ、チョコイチゴとそれぞれのバリエーションを楽しんで、幸せを感じております。(爆)

・・・やっぱり、疲れてるんですかね~。(^^;)
Commented by mikikasai819 at 2012-02-29 02:07
この木、何の木?何だろね。さん、バニラの魅力、分かってくださって嬉しいです(笑)。
3色トリノ、今調べたら、1978年~1990年に発売されていたのですね!
これはかなり懐かしい!!!
同時に食べてみる幸せは、疲れのせいではないですよ、きっと♪
by mikikasai819 | 2012-02-23 21:21 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819