ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

海は海でも・・

好きな食べ物はと聞かれたら、間髪入れずに『クリームシチュー』と答えます。
一時期は実家に帰ると言うと必ずクリームシチューが作ってありました。
おかわりしちゃおうかな〜なんて次元ではありません。
他のおかずやご飯を一切断り、3杯、4杯とひたすらシチューを堪能します(実話)。
『あなた食べ過ぎよ!』と母親に呆れられるほどクリームシチューが好きです。

好きな食べ物のもう1つは海老です。
ロッテリアのえびバーガーが大好きで、昔よく食べていました。
お寿司は必ず海老。(さび抜きですが)
高校の調理実習では、海老の揚げパンのときだけ張り切り、
あまりの美味しさに先生のところまで行ってやる気を見せていました(苦笑)。

そんなわけで、前置きが長くなりましたが、本日、立ち寄ったお店で
海老のクリームシチュー』っていう黄金のコンビがありました。
自分の中のスイッチオン!これはすごい!と嬉しくなって注文したら、




出てきてビックリ!





海老じゃなくて『海苔』 でした。





思い込みか、目のかすみか(*_*)

でも、これはこれでおいしい組み合わせでした。




えっ?タイトルから純粋に海の話を期待した?・・・すみません(^_^;)。



※これから大手町へ。昨日から『日経ウィンタースクール』の司会をしております。
スカッシュレッスンで体を動かしたあとのお仕事ですが、
疲労感よりは爽快感ですよ〜!
Commented by まこちん at 2012-02-16 20:34 x
声出して笑っちゃった(^◇^)
なんかその場の河西さんの表情が想像できました(笑)
海苔でもおいしくてよかったね(^-^)
Commented by はな at 2012-02-16 23:01 x
たしかにどんな海の話だろうと…。
黄金コンビのシチューには思わず笑ってしまいました。

海苔の場面でまたまた笑ってしまい…
河西さんおもしろすぎ!ですね。

ユーモアというか、親近感ですね!


ちなみにシチュー好きですが、あんまりたくさんは食べれません。
(おかあさんの作ったシチューっておいしいですよね。)
Commented by mikikasai819 at 2012-02-17 10:15
まこちんさん、ありがとうございます!
声出して笑ってもらえれば、それはもう、書いた甲斐があるってものです(笑)。
って笑わせるつもりはなかったのですが(笑)。
まあ、想像していただいたとおりの表情をしていたはずです。
Commented by mikikasai819 at 2012-02-17 10:17
はなさん、そうですよね、海の話だと思いますよね。
すみません(苦笑)。
でも、おもしろすぎと思っていただけて光栄です。
って本当に狙っているわけではないのですよ(笑)。

シチューは確かにたくさん食べられないほうが普通。
私はちょっと異常です(苦笑)。ああ、また食べたくなってきた。
by mikikasai819 | 2012-02-16 17:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)