またも23通

ファンレターの数ならいいんですけどね(笑)、残念ながらこの数は迷惑メール。
そう、最近、携帯電話への迷惑メールが多くて困っています。
北海道旅行から帰ってきてからだから、もう2週間か・・・。
まあ、今まで経験したことのない、尋常じゃない数。
既に携帯の拒否リストは200の枠が満杯。
新しい迷惑メールアドレスを登録すると古いのからまた復活させてしまう・・・
まさに、いたちごっこですよ。

今朝も目覚めたら、23通来ていました。
昨夜0時半くらいに寝て今朝4時起床、その3時間半の間に23通ですよ。




・・・とその話を午前7時=番組の冒頭にしたんですけどね、



3時間の生放送終わって午前10時、携帯を見ると、







23通届いていました。






消し忘れ?
そんなわけない!!!







私がラジオで喋っている間の3時間で、新たな迷惑メールが23通というわけです。
(数字は偶然の一致)





あーーーーー。もう、やめてーーーーーー。







「アドレス変えれば?」「PCからのメールを拒否したら?」とよく言われるのですが、
私はフリーランスで仕事をしていますので、携帯メールも立派なビジネスツール。
絶対、変更したくありません。というか、変更する気はありません。



うーん。自分なりの収束方法を見つけねば・・・。
Commented by ご近所メール at 2012-01-27 16:23 x
やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。
Commented by ともちゃん at 2012-01-28 19:59 x
みきさん、
こんにちは(^^)。

迷惑メール、
ぼくも昨年末に悩んだ末に
アドレス変えました。

本当に迷惑ですよね!!

みきさんも負けないでくださいね。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2012-01-29 06:54 x
かさいさんお早うございます。

あらら、迷惑メールですか。あれって、ホントに厄介ですよね。
私も対策には苦労してます。アドレス変更も考えましたが悪徳業者に屈したような気分になるので、悪あがきを繰り返しています。←変な所で負けず嫌い(^^;)

で、その私の対策というのは・・・
1.まず、同じアドレスから送られないように、そのアドレスからの受信を拒否します。
2.次に、そのアドレスと同じドメイン(ちなみにドメインとは、@より後ろの部分です。)からも来ないように、この受信も拒否します。

これだけでもほとんど来なくなりましたよ。
携帯会社によって、いろんな方法があると思いますので、忙しいとは思いますが、いろいろ試してみてください。

Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2012-01-30 04:16 x
あ!すいません!↑で、ドメインの受信を拒否に設定すれば、アドレス全部を拒否にしなくてもいいですね。
このドメイン受信拒否の設定を根気よく、続けてみてください!

二度手間になってしまってすいませんでした。(^o^;)/
Commented by mikikasai819 at 2012-02-01 12:31
ともちゃんさん、ありがとうございます。
今も頑張って迷惑メールと戦っています。
ここ数日で23通が10通くらいになっています。頻度が5割になったかな。
でも、5割ですのでねぇ・・・。
Commented by mikikasai819 at 2012-02-01 12:33
この木、何の木?何だろね。さん、ありがとうございます。
丁寧に打ち込んでいただき、そのお気持ちが本当に嬉しいです。
逆にお手間を取らせてしまってすみません。
頑張ってドメイン拒否設定しています。
それにしても、ドメインもあれこれ複雑に変えてあって、もう、辟易(苦笑)。
でも、だいぶおさまってきました。
by mikikasai819 | 2012-01-27 10:21 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819