このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

告知!「三軒茶屋 大人の食育セミナー」

告知!「三軒茶屋 大人の食育セミナー」_e0039787_1463256.jpg

今日はひとつ告知をさせていただきます。
2月12日(日)、三軒茶屋 大人の食育セミナーが開催されます。
大豆をテーマに、聞いて納得、知って得する健康情報満載!ということです。
このセミナーの後半、第2部のゲストが
2004年アテネオリンピック水泳800M自由形金メダリストの柴田亜衣さん。
「金メダル獲得秘話と強くなるための食生活」というタイトルです。
聞き手を、私が務めさせていただきます。
(先々週の芹澤信雄さんや高橋大輔さんの時とは異なり、今回はお話を伺うインタビュアーです。)
ちゃんと、チラシに名前も入っている!(笑)
告知!「三軒茶屋 大人の食育セミナー」_e0039787_147125.jpg

現在、参加者募集中ということなので、ブログに書かせていただきますね。

三軒茶屋大人の食育セミナー~大豆の価値を三軒茶屋から~
2012年2月12日(日) 開場13:30 開演14:00 終演16:30
会場 昭和女子大学オーロラホール(世田谷区太子堂1-7)

第1部 大豆の知られざる価値・効果 
 講師 昭和女子大学 生活科学部 管理栄養学科 准教授 山﨑 大治先生
第2部 金メダル獲得秘話と強くなるための食生活 
 2004年アテネオリンピック 水泳800M 自由形金メダリスト 柴田 亜衣さん

定員 200名(参加無料)
応募 〒108-6101 品川インターシティ郵便局留 
「三軒茶屋大人の食育セミナー」事務局宛
    住所・氏名・同伴者人数・電話番号を明記の上、郵便はがきにて。
    電話の応募もOK。℡0120-915663まで。
締切 2月2日(木)消印有効
※セミナー参加者の方には、お土産があります。(協賛:大塚製薬株式会社)

・・・ということで、昨日、柴田さんと事前にお顔合わせしました。
身長176センチ!という柴田さん。
「大きいねってよく言われます」とはにかんでいらっしゃいました。

水泳やプールという単語にいい思い出がない私ですが(笑)、
競技として見るのは好きですからねー。
オリンピックという大舞台でのエピソードはもちろん、
小学生の頃はどんな子だったのか、今後の展望、
そうそう、忘れちゃいけない、大豆とのかかわり♪など、
限られた時間の中で色々お話を引き出せればなぁと思います。

奮ってご応募ください。
by mikikasai819 | 2012-01-26 14:08 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819