プリプリ16年ぶり再結成!(感涙)

今年最初の生放送。無事に3時間終了。

今日はなんといっても、エンタメクローズアップ(芸能情報)で伝えたニュースに
自分自身が心の中で大興奮しておりました。
誰かとこの思いを分かち合いたくてうずうずしておりました。

プリンセスプリンセス再結成

東日本大震災の復興支援で、今年限定ということです。

11月には日本武道館でライブ4DAYS。
何が何でも見に行きたい!!!

プリプリは私の青春です。
中学時代、カセットテープがすりきれるほど聞きました。

TELEPORTATION、HERE WE ARE 、LET'S GET CRAZY、
LOVERS、PRINCESS PRINCESS、DOLLS IN ACTION・・・

どのアルバムも思い出があります。
どの曲も歌えます。

私の人生を決定付けたといってもいい、ラジオ番組「ポップンルージュ」。
水曜日はボーカル奥居香さんでした。
新曲はラジオから知る。ラジカセの前で録音ボタンを押す。
・・・ああ、懐かしい。現代では考えられませんね。
プリプリに憧れてバンドをやりたかった時代もありました。
(中途半端に終わっちゃったけど)

プリンセスプリンセス、本当に好きだった!

それなのに、ライブに一度も行かないまま解散してしまった。
激しく後悔していたので、今回の再結成の話を知り、嬉しさで震えが!

というわけで、エンタメのコーナーのあとに流す1曲、
「河西さん、プリプリどれかける?選んでいいよー」とディレクターから言われたので、
19 Growing upを選びました。
名曲いっぱいあるんですけどね。マイナーなものもかけたかったんだけど、
やはりこの曲は青春のメロディーラインなのです。
e0039787_11595531.jpg


プリプリのファン、東北にもたくさんいると思います。
復興のために、みんなで歌いたい。
ライブチケット、全力で入手したいですが・・・人気だろうなぁ。
でも絶対行きたい!!!

それにしても、昨夏、氷室京介(BOØWY )とCOMPLEXのライブに行って心から感動した、
あのときの気持ちがよみがえってきました。(そのときの様子はこちらこちら
今年はJUN SKY WALKERSも完全復活ではないか!素晴らしい!!!
ああ、ライブで叫びたい!


熱くなったので、この辺で。
Commented by かずにょぃ at 2012-01-06 20:49 x
河西さん、こんばんわ!
プリンセスプリンセス再復活!
やりました~!
自分は「M」も好きですが、やはり「19 Growging up」ですね。
なんと8センチCDを今も持ってますよ。

河西さん、ようやくfmせたがやがスマホから聴けるようになりました!
今まで何故か聴けなかったのですがフラッシュプレイヤーを更新したら聴こえてきましたよ~
河西さんの声が聴けて感激です!!
出勤前の30分くらいしか聴けませんが毎週楽しみになりました。
Commented by まこちん at 2012-01-08 22:34 x
プリプリとジュンスカをカラオケで歌ったときの爽快さはたまりません(笑)
私もライブ行きたいです^^
Commented by もとき☆ at 2012-01-09 09:21 x
かさいさん 明けおめっす!! こない だ エフせたのメールが調子悪かったみたいなので あらためまして。

プリプリはよく聴いたなぁ~♪
二十歳ぐらいのころ 初めて買った車(スカイラインのチューブル[中古])
ガチャ(゜〇゜;) !!!と 飛び出すカーステレオのカセットテープで(笑)

しかし ビックリしたのは 地元の先輩が プリプリの方と 結婚するとは
思わなかったなぁ~(◎-◎;)
Commented by mikikasai819 at 2012-01-15 22:14
かずにょいさん、こんにちは!
なんと、番組を聞けるようになったのですね。
感激って思っていただけて本当に感激ですよ。
朝は3時間の生放送なので、聞く時間帯によっても内容が異なりますが、
無理のないようにチェックしていただけると光栄です!
これからもよろしくお願いします!
Commented by mikikasai819 at 2012-01-15 22:17
まこちんさん、どうもです。
ライブ、当然行くでしょう(笑)。
後日ご相談させていただきます。
よろしくどうぞー(^_−)−☆
Commented by mikikasai819 at 2012-01-15 22:33
もときさん、あけましておめでとうございます!
メールサーバー直ったようなので、ぜひまたメッセージ送ってくださいね!
カーステレオのカセット、懐かしい!
プリプリ、私もカセットテープでした。
地元の先輩、すごいですねー!それはビックリされたでしょう!
ああ、ドライブしながらダイアモンドを熱唱したくなりました♪( ´θ`)ノ
by mikikasai819 | 2012-01-06 11:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31